Zwift でローラー2016年03月09日

今日は納税休暇
午前中に藤沢税務署に行って、来年のサイクルチャレンジカップ藤沢
の市民出場枠獲得のため、まじめに確定申告。

昼前に帰ってきたらちょうど雨が降りだし・・・><
PAOさんに誘われていたZwift を設定してみることにした。

http://zwift.com/jp/

パワーメーターがあればANT通信用のドングルがあればできるみたい。
ANTドングルはROTORパワーのアップデート用にもっていたので早速
お試し版をインストール
・・・・・が、起動と同時に「問題が発生したため・・・」とエラー><
常駐はずしたり格闘数時間。
どうもインストールしたPCのビデオがショボかったみたい・・・
古いRADEONの入ってるゲーム対応してるPCにいれてようやく起動(^_^)
早速、各デバイスを認識させてローラー開始するも、今度はパワーメーターの認識がすぐになくなり、画面上では休んでばかりで超不安定><

PCを自転車前方からパワー計のセンサーのついてるクランク近くに持ってくとなんとか安定(^^♪
このままだと画面見ながらできないし、USBの延長ケーブル買ってみるかな。

とりあえず設定に時間がかかりすぎ、もうこどもが帰ってくる時間だ~

急いでローラー

アップ10分
222W 10分
ダウン 10分

まだ大会のダメージ残ってるせいかパワーも時間もダメダメでした。



過去にMMORPGゲームにはまって離婚騒動までいったこともあるのでこれはヤバイかも^_^;

コメント

_ Pao ― 2016年03月10日 21時48分15秒

自分は普段PTでやってますが、Rotorでも試したところ通信が不安定でした。
延長ケーブルを自分も買いましたが改善されましたよ。
レベルを上げて機材をゲットしていけたり、KISS ROADRACEというレースもあるので、ローラーが楽しくなりますよ(^^)

_ じゃLEGOIN ― 2016年03月11日 11時02分10秒

S.Jya(LEGON) でZwift走ってます
LEGON紳士録内に Zwift_Club ってコミュがあるので 気が向いたら覗いてみてください。

PTは割りと電波とびますが(3mなら安定)、ローターは延長ケーブルつけてる人が多いようです
ガーミンのスピード/ケイデンスセンサーは全然飛ばない 延長ケーブルないと無理 
↑スピードセンサーからの擬似パワーだと+100wくらい上乗せできると聞いてチート目的で実験w

_ へたれ ― 2016年03月11日 22時52分00秒

PAOさん>
延長ケーブルゲットしてきたのでこれから試してみます。(^^♪
今週は子供が遅くまで起きていてローラーすら満足にできない毎日でストレスたまりまくりです。><

じゃさん>
まだ使いなれてないので失礼なところが多いと思いますが、ゲームでお会いしたらお手柔らかによろしくお願いします。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
同じ数字を入力してください「1234」

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://waku726.asablo.jp/blog/2016/03/10/8044091/tb