チーム練 椿ライン2016年06月18日

今日は思いがけず終日フリー\(^o^)/
早速朝からチーム練へ合流です。
大磯ローソンへ7時に集合(朝もノンビリできましたW)
パオさん、まっちょいさん、FUJIMONさんと4人で椿ラインへ。

大人の走りで湯河原までトレイン。
湯河原のセブンから自分は5分先行でスタート。

が、30分もしないうちにあっという間に追いつかれ抜かれる><
やっぱ15分はマージンほしいところ^^;
ペース的には獅々戸あたりまではシーズンベストのペースでしたが、45分過ぎくらいで急激に出力ダウン。
脚がまったく動かなくなり結果1時間13分(197W)orz

200W下回ってしまった~
基礎体力なさすぎ・・・

今日は門限がないので罰として居残り練習 (^^♪
大観山でみんなと別れてもう一度椿を下って、セブンで補給。
罰ゲームでもう一本。

登り始めて10分くらいでやめときゃよかった~と後悔・・・・
全然出力も上がらずずっと150W以下でフラフラで気力だけでなんとか頂上へ。
1時間半以上かかってしまった。

帰りも湯河原側に降りる気力もなく、コンビに2回くらい休憩して何とか無事帰宅。

体重はトレ後で62.7kg\(^o^)/
コッチは期待通りの成果で久しぶりに62kg台が見れた!

もう少し基礎体力つけないと。
夏には大観三やるぞ~!

朝練 椿ライン2016年06月02日

平日のお休みなのでスバルラインに試走に行こうと思っていたら内政調整が上手く行かず却下(>_<)
仕方なく朝4時起きで椿ラインへ。

最近の暑さで薄着で出て行ったら今日は北風が結構吹いていて湯河原まで寒かった~

椿ラインTTは1時間12分24秒(203W)

前半は200W以下で抑えてたら後半タレずにいい感じで踏めた。

頂上は15度くらいで北風が吹いて凉すぎ。
一面青空なのに何故か富士山の頂上だけ雲が・・・・

帰りは門限時間が迫ってたので芦ノ湖側に下山して無事10時前に帰還して引き続き家事手伝い。

体重はトレ後で63.5kg
最近の暑さか、2週連続で大会だったおかげかシーズンベストの軽量化(^^♪
目標まであと4kgだとなんか先がみえてきたようで嬉しすぎて、またアイスを食べてしまった><。

箱根ヒルクライム2016年05月29日

今日は箱根ターンパイクで行う箱根ヒルクライムへ参戦。
金曜から子供が熱出して学校も休んでたのでギリギリまで出れるかわからなったけど何とか出れるように(^^♪
車が使えず、Aizさんと自走で小田原競輪場の荷物預け所に。

チームからはエキスパートにKENBOさん、高校生の部で涼太くん。
40代にパオさんaizさん、カンタムさんに私と総勢6名。
地元の大会ですが今年は参加者少なめでさびしいですが、
スタートにまっちょいさん
コースにはタリー応援団長。
ゴールにはTAKAさんが応援に来てくれました。
↑みんな応援ではなく出ればいいのにW
スタートまでかなり時間が空いていて自転車を最前列に整列させて日陰で休んで、30分くらい前に戻ったら列が移動して自転車だけ取り残されてた><
スタートは真ん中くらいから。
スタートするとカンタムさん、パオさんはズドーンと行きます。
自分は目標60分で今日はaizさんに前半ツキイチ作戦←これがいけなかった。
aizさん、最近どんどん復活進化していて今日はスタート直後から250W~260Wでいきます。
10分もたたないうちに千切られ、その後はかなり苦しい状況へ・・・
しかも熱い・・・・・死にそうに熱い・・・・・
7kmか8kmあたりで60分のラップ表から2分くらい遅れてる。
途中、同じカテゴリーで白いCOLNAGOに乗った人とペースが合い、回しながら踏ん張る。
最後のアップダウンが続くところで向こうが早めにスパートかけ着いていけないと思ったらゴール前の最後ののぼりで失速して逆転刺しで勝利!
でもタイムは64分でこのコースのワースト更新orz

一応今回は動画とって見ました(^^♪
遅いし上体がブレてるので見てると酔います^^;
年代別ではカンタムさんが見事優勝! 2連覇おめでとうございます!

次はMt富士ヒルクライムです。
今年も出るだけになりそう・・・

朝練、箱根旧道2016年05月18日

何故か平日2連休
初日はアザミ試走2回目行きたかったけど、お方様より今日は白鳥スポーツのバーゲン行くからとのことで9時門限。
明日は午前中いいよと言われたが、さすがに中2日でアザミ2回は無理とみて、今日は箱根旧道弾丸ツアー。
先週末の疲れがとれてなくて全然ダメ
力が入らないからアザミ使用の軽いギアを使いすぎて進まない><
旧道は50分オーバーorz

明日から大会まで3日間は回復に努めよう(^^♪

天気がすごくよく、気温もほどほどで絶好のサイクリング日和。

体重はトレ後で64.6kg

朝練 椿ライン2016年04月26日

NEWホイールはいて5時前に出発して朝一椿ラインへ
天気もよく暖かく最高です。

GOKISOはうわさどおりとにかくよく転がる。
下りからペダルをとめて進む距離が明らかに伸びる。
信号が赤になってペダルを止めてもスピードが落ちない。
高速巡航も一人でもスピードが落ちにくい感じ。
この差は100kmとか200km走るときっと凄いでてくるんだろうなと勝手に妄想(^^♪

さて登りに区間に入ると椿ラインくらいのゆるい勾配だと重量も気にならずグイグイ進んでいく感じだったが14km過ぎでいつものように脚が終わると、で一気に重さが気になって進まなくなる。
(電池の切れた電動自転車と一緒だなW)
まあこれはGOKISOでなくほかのホイルも一緒。 エンジン側の問題です・・・
TTは1時間13分40秒(201W)
パワーメーターの誤差かGOKISO効果か先週よりパワーは落ちてるもののタイムは短縮。

帰りの真鶴旧道TTも19分25秒(175W)で異様に燃費がよい。
ホイール効果としたいが、しばらくは他のとくらべっこかな。(^^

体重はトレ後で64.6kg


朝練 箱根旧道2016年04月21日

昨日から子供の給食がはじまったので今日は午前中フリーになると思いきや、お方様より波乗りに付き合えとのご指令が出て門限9時(>_<)
3時におきて大観山登ろうかとがんばってみたものの撃沈して5時発、箱根旧道行き。
先日のヤビツタイムから逆算すると47分くらいで登れるはずだったが・・・
夕方まで雨が持つ予報のはずが畑宿から七曲にかけて結構な雨;;;;
雨にやられた訳じゃないけどタイムは49分33秒(226W)
パワーは結構でてるんだけどやっぱタイムが伸びません><
体重は帰宅後65.6kgでした。

9時過ぎに帰宅するも、日の出前からオンショアボウボウだったのでとても波乗りできる感じでは無い^^; 
仕方ないので久しぶりに鵠沼のハ部プールでお昼までスイム
1kmほど泳いでクタクタ。
昼過ぎに子供が帰ってきて相手して起きてるのが辛かった。
早く全授業にならないかな~



朝練 箱根旧道2016年04月12日

今日は10時門限で箱根旧道へ
子供がせっかく小学校に上がったのに4月は殆ど午前中で帰ってくるので何故か門限が厳しくなった。(>_<)
5時半ころ家を出るとメチャ寒い。気温5度
いったん引き返し冬物に変えて再スタート。
小田原手前あたりで3度くらいまで下がってきた。
三枚橋の先のセブンでいったんコーヒー飲んで温まる。
橋まで引き返してTT開始。



ちょっと前にZwiftでFTP計測が220Wだったのでそれくらいを目安で登ってみる。
畑宿あたりまでは220W超えのいいペースで登ってたつもりが自分の感覚タイムより1分半くらい遅い?
七曲~茶屋あたりも少しタレ始めたけどアベレージでは215Wくらい。でもタイムはさらに予想より3~4分遅れる><
結局、道産子で脅威の51分ジャスト。 
あちゃ~>< やっちまたぜ~50分オーバー
でも出力だけはアベレージで213Wでてる。
これは史上最大の体重のせい?
マジ、減量しないとヤバイ。
といいつつ、下山して寒さに負けて、あんまんにホットコーヒーで幸せなひと時
帰ってからもローソンのドーナッツとカプチーノで幸せなひと時^^;

体重はトレ後昼食前で66.0kg
5月からのヒルクライムシーズンに向けて乾燥重量で60kgは切りたいとこ。
GWのBBQシーズンをどう乗り越えられるか!
部屋で暖房かけてサウナスーツ着てローラーしかないな^_^;