朝練、箱根旧道2016年05月18日

何故か平日2連休
初日はアザミ試走2回目行きたかったけど、お方様より今日は白鳥スポーツのバーゲン行くからとのことで9時門限。
明日は午前中いいよと言われたが、さすがに中2日でアザミ2回は無理とみて、今日は箱根旧道弾丸ツアー。
先週末の疲れがとれてなくて全然ダメ
力が入らないからアザミ使用の軽いギアを使いすぎて進まない><
旧道は50分オーバーorz

明日から大会まで3日間は回復に努めよう(^^♪

天気がすごくよく、気温もほどほどで絶好のサイクリング日和。

体重はトレ後で64.6kg

朝練 箱根旧道2016年04月21日

昨日から子供の給食がはじまったので今日は午前中フリーになると思いきや、お方様より波乗りに付き合えとのご指令が出て門限9時(>_<)
3時におきて大観山登ろうかとがんばってみたものの撃沈して5時発、箱根旧道行き。
先日のヤビツタイムから逆算すると47分くらいで登れるはずだったが・・・
夕方まで雨が持つ予報のはずが畑宿から七曲にかけて結構な雨;;;;
雨にやられた訳じゃないけどタイムは49分33秒(226W)
パワーは結構でてるんだけどやっぱタイムが伸びません><
体重は帰宅後65.6kgでした。

9時過ぎに帰宅するも、日の出前からオンショアボウボウだったのでとても波乗りできる感じでは無い^^; 
仕方ないので久しぶりに鵠沼のハ部プールでお昼までスイム
1kmほど泳いでクタクタ。
昼過ぎに子供が帰ってきて相手して起きてるのが辛かった。
早く全授業にならないかな~



朝練 箱根旧道2016年04月12日

今日は10時門限で箱根旧道へ
子供がせっかく小学校に上がったのに4月は殆ど午前中で帰ってくるので何故か門限が厳しくなった。(>_<)
5時半ころ家を出るとメチャ寒い。気温5度
いったん引き返し冬物に変えて再スタート。
小田原手前あたりで3度くらいまで下がってきた。
三枚橋の先のセブンでいったんコーヒー飲んで温まる。
橋まで引き返してTT開始。



ちょっと前にZwiftでFTP計測が220Wだったのでそれくらいを目安で登ってみる。
畑宿あたりまでは220W超えのいいペースで登ってたつもりが自分の感覚タイムより1分半くらい遅い?
七曲~茶屋あたりも少しタレ始めたけどアベレージでは215Wくらい。でもタイムはさらに予想より3~4分遅れる><
結局、道産子で脅威の51分ジャスト。 
あちゃ~>< やっちまたぜ~50分オーバー
でも出力だけはアベレージで213Wでてる。
これは史上最大の体重のせい?
マジ、減量しないとヤバイ。
といいつつ、下山して寒さに負けて、あんまんにホットコーヒーで幸せなひと時
帰ってからもローソンのドーナッツとカプチーノで幸せなひと時^^;

体重はトレ後昼食前で66.0kg
5月からのヒルクライムシーズンに向けて乾燥重量で60kgは切りたいとこ。
GWのBBQシーズンをどう乗り越えられるか!
部屋で暖房かけてサウナスーツ着てローラーしかないな^_^;

バッドアフターヌーン大観山2015年11月19日

平日3連休の昨日は1日中ベランダ補修のDIY。
午後から雨も降り出したが、明日には延ばしたくなかったので無理やり作業完了^_^;
ずっと上見てたせいかかなり上半身が筋肉痛だし、夕方プールでもいこうかと思ってたけど疲れてソファーで転寝してしまって、はい時間切れ。

日付が変わって今日も5時に起きるが、未だ雨が降ってるんですが><
今日は夕方までフリーだし、時間をズラして9時半頃に出発。
家を出るときは、路面も乾きだしてきて気温も16度くらいで一昨日よりちょっと寒いかな?って位で今日は品疎な下山グッズで出撃。
取り合えずは筋トレかねてまた箱根旧道へ。
一昨日のライドでまだ身体が全然回復してない。
今日はタイムはあんま気にせず三枚橋からTT

意外と脚が残ってて畑宿あたりまで一昨日と同じ位のタイム
時間が遅かったせいかローディーが多く旧道も結構登ってる人が居て、畑宿手前で抜いたはずのトレックの人が七曲のところで1コーナー差につめてきてる。
一度抜かした人に抜かし返されるのはこの上なくハズカシイ。
スイッチ切り替えて戦闘モード。
コーナーで見えなくなるところでちょこっとスパートして距離を若干広げ、相手の気力をそぎ落とす作戦。
何とか峠の茶屋を過ぎる頃には視界から消えて一安心。
こんなことをしてたせいか、タイムは46分00秒(232W)となんと一昨日の更脚タイムを上回る。
(余計な防寒着を持ってこなかったからかな)

今日は大会3日前なので無理せず大観山回って帰ることに・・・・
なぜか天気予報に裏切られ芦ノ湖あたりから雨が降り出す。
芦ノ湖から大観山に登っていくと気温もぐんぐん下がりだす。

頂上着くと気温は5度まで下がって、雨で全身びしょ濡れ。

しかも今日はたいした防寒装備ではない
椿ラインの下りは地獄の寒さでした><
途中、獅々戸のあたりから雨もやみましたが寒さに耐えられなくて2回ほど止まってしまう。
何とか湯河原に下りるも気温は15度くらいで朝より冷えてる気が・・・
コンビニでホットコーヒーとアンマン食べて何とか回復。

小田原で絶対、北条ラーメン食べて帰るぞ~とラーメンモードで真鶴道路を走っていったらお休みだし><。

ほかで食べる気もしなかったのでそのまま頑張って帰宅。

体重はトレ後で64.3kg。

ヤバイ、なんか喉痛いし、頭痛がしてきたんですが・・・やっちまったか~(>_<)


箱根旧道2015年11月17日

今週末の3連休は2日間仕事><
で、代わりに今日から平日3連休。
ところがあんまし、よい天気予報ではない。
昨日の晩から明け方まで雨が降ってて、一度4時半に起きるも路面がびしょびしょ。
午後からベランダ補修のDIYを予定してたが、急遽家族会議を開き、明日1日は家でDIYをすると言うことで2時まで時間をいただき、7時前に箱根へ出発!。

寒いと思って結構厚着できたら麓でも17度くらいで暑い><
取り合えず3枚橋からTT開始。

更脚だったので45分を狙ってたけど、着込みすぎか?根性がないだけか?48分09秒(229W)と来週は大磯クリテを控えてたのでかなり凹むタイム。
大観山へは登らず、罰ゲームとして旧道をもう1本登ることに。
気温は芦ノ湖でも16度くらいでやっぱあつい><
2本目は54分オーバー(197W)。
まあこんなもんでしょ

 芦ノ湖付近はまだ紅葉には早いかな。

下山すると下界は20度越えてるし。
かなり汗かいたんで帰宅後期待して体重計乗ったら64.1kg
まだハロウィン「Trick or Treat」の呪いは続いてる。


朝練 箱根旧道2015年11月07日

今日はお方様が午前中歯医者に行とのことで門限9時。
4時起で箱根旧道に。(本当は3時に起きて大観山いこうとしてましたが当然起きれませんでした><)

3時間半くらいしか寝てないので体が重すぎ。
それでも今日はシーズンベスト出すぞ~とEVOで出撃。

今日は昨日より5度くらい高い予報ですが日中の話。
朝はやっぱ12~13度くらいでさむい~
日が昇るのが大分遅くなってきて国府津あたりでようやく明るくなる。

三枚橋の近くのセブンで一休みしてTT開始。
TIMEよりギアが軽いからケイデンス意識して上ってみるが全然ダメ
まさかのシーズンワースト50分36秒(213W)
><
・寝不足
・冬物ウェアーが重すぎ。
・着替えとかも積んでTIMEより車重が重いし
と言うことで言い訳^^;

体重はTrick or Treatの呪いが解けず帰宅後65.9kg

朝練 箱根旧道2015年11月03日

10時門限だったので朝4時に大観山行くつもりでしたが寝坊><
1時間おくれで出発して取り合えず箱根方面へ。
予報通り雨も止んでましたがまだ路面はちょっとウェットなところもあり、
気温も思ったほど寒くなく冬物アンダーと長袖ジャージで丁度よい程度。
グローブはさすがに長指で(^^

三枚橋につく頃は日も昇って大分ぽかぽか
今日は大名行列があるらしく旧道は昼頃から通行止めらしい。
早めに下山しないとか入れなくなりそう><
最近は筋トレかねて重いギアで急坂登るのがマイブーム(^^♪
低ケイデンスでペダリングもかなり意識。
でも旧道TTは47分37秒(225W)
この前と殆ど変わらないんですが・・・

時間がないのでここで折り返し。
下りもまだ我慢できる寒さです。

帰りはR134で結構ローディーが多く、楽しくバトれました。(^^♪

体重は帰宅して64.9kg