本栖湖接待合宿2014年10月12日

10/11~10/12に姪っ子家族とシンセキーズで本栖湖へ接待キャンプ
(ウインドじゃないよ^^;)
キャンプ道具のの中にコソっと見つからないよう自転車を積んで朝6時に出発!
秦野中井ICへ向かう途中、誰か走ってるかな~?と思ってたら 居た・居た・居たW
R1の二ノ宮手前でで同じチームのDAISUKEさんが西に向かって密練中。

渋滞も無く程なく本栖湖に到着。
この時期にココに来るのは初めてかも。
とても風が吹くコンディションとは思えないのになぜかウインドサーファーが結構居ました。
台風避けてきてるのかな~?
3連休で天気も土日は良いというのにキャンプ場はガラガラ。
GWや夏休みの混雑がうそのよう。

接待の合間にコソっとチャリに乗ります。^^;
本栖湖からR300(本栖道)で身延方面にくだり、下部温泉の道の駅から折り返しでヒルクライム!
道の駅から頂上の本栖湖に通じる中之倉トンネルの入り口まで距離が10.1km、標高差602m
ヤビツよりちょい短くてちょいきつい坂です。
殆ど寝てない身体でタイムは40:15
GWに登ったときとまったく同じタイム(^^
進化してない・・・・
夜は消費カロリー以上にBBQを摂取^^;
翌朝は一人で5時半に起きてまた本栖道を下って下部の道の駅からTT
朝はキャンプ場で気温10度くらいで冷え切りました。
前日の疲れと、低い気温でアップなしでいきなり登ったらタイムは41分50秒
今日は寝てるのに昨日より1分半以上遅いんですが・・・・・

今回は接待キャンプがメインだったので1本で終了。
朝飯食べて11時前には撤収して無事1泊2日の本栖湖合宿は終了。

明日は雨予報か・・・・

本栖湖弾丸キャンプ2014年05月04日

5/3らGW4連休!
1泊2日で本栖湖へ弾丸キャンプ(^^♪

今回は昔のウインド仲間でキャンプで総勢20人弱。
ウインドというよりは子供のためのアウトドアキャンプって感じです。



初日はいまいち風も上がらず><
ちょびプレできる位の風で、冷たい水に負けウインドは今日はパス^^;
M上さんと夕方チャリへ
R300の本栖みちを山梨の下部温泉側に下る程よい坂道があります。
下部の道の駅から頂上の本栖湖に通じる中之倉トンネルの入り口まで距離が10.1km、標高差602m
タイムは40:15


夜は恒例のBBQで本日消費したカロリーを大幅に上回るカロリーを摂取。




翌日は朝からM上さんと本栖みち練習


昨日の疲れが残って1本目は41:32
2本目は一人で43:34

かなりバテました。


午後になると今日は結構風が入ってます。
身体が既に疲れ果ててますが今日乗らないとまた数年乗れない可能性もあるのでがんばって乗ることに(^o^)/
2年ぶりのウインド!
道具は古い~ノーカムの6.1㎡にスラボード


水に入るとメッチャ冷たい><
風はガスティー、シフティーでメチャ乗りにくい
1時間もしないうちに握力0
足や腕が痙攣しまくり><
情けなくあっというまにウインド終了・・・・
午前の本栖みち2セットが効きました
あと握力が退化しすぎ~
でも2年ぶりにプレーニングできたので満足。
夏場まではもう少しマシな道具と握力戻したいけど次はいつやるのかな^^;。

夜はまたもや消費カロリー以上にBBQでカロリー摂取(^^
やせる気ないなW

我が家は1泊2日の弾丸なので22時頃にキャンプ場を撤収!
本栖も最近はウインドじゃなくて子供のアウトドアとチャリトレがメインになってきました。