点検結果2013年01月16日

今日は年末に行った小腸のカプセル内視鏡の結果を聞きに横浜へ。

まあ~結果は予想通り「小腸は問題なさそうです。たぶん大腸からの出血だったんでしょう。ま、しばらく様子見て、定期的に内視鏡とかやってください。」と一応太鼓判。
往復2時間かけて病院にいって2時間近く待たされて5分で終了~!。 良かった良かった\(^o^)/
明日から暴飲暴食寝不足で身体に負荷を思いっきりかけるぞ~!

早速午後からは子供をつれて平塚のふれあい動物公園へうさぎをイジメに行き、帰ってからローラー全開(^^)

アップ 10分
222W/40min 最大心拍170
ダウン 10分

ローラーで出せる出力だけは病気前の水準に戻ってきた感じだが、実送が伴わない><
もうちょっと体重落として持久力も伸ばさないとダメかな~。

体重は夕飯前トレ後 65.1kg

江ノ島ウォーキング2012年12月24日

昨日は実家でクリスマス会。
コッテリ料理に31のアイスクリームケーキを大量に食べて体重がいい感じで増加してる。

1ヶ月間まったく運動してないのでそろそろヤバさを感じ、自主規制を少し緩和し今日は江ノ島までウォーキング(^^♪

出発前に着替えようとしたらここ数年自転車しか乗ってないので、冬物のトレーニングウェアーが全く無い^_^;

自転車ウェアーを着て気分を高め、STRAVAを使って海岸線を歩いて江ノ島神社まで。

往復10.1km 1時間51分でした。

次は軽めのローラーかジョギングいけるかな。

入院日記2012年12月14日

久しぶりに更新
最近は何もできず子供のアシストばっかでみんなの日記を見てるとさびしくなるのでなるべく見ないようにしてる^_^;

とうとう、まるまる1ヶ月何も運動しないことに><
体重はあまり変わってないが、身体の内容がガラリと変わってしまった・・・orz


で、今日はカプセル内視鏡での検査で朝一横浜へ。 
有線の内視鏡が届かない小腸の中をコイツで調査。

海外の大きなビタミンン剤くらいのカプセルを飲み込み8時間ほどかけて撮影する最新医療らしい。

病院で体にワイヤレスセンサーをつけてカプセルを飲み込んで
リアル映像見ると自分の胃の中が映ってる。(^_^.)

レコーダを身体に取り付けると想像以上に大きいんですが?
最新の医療なのになんかレトロな感じがW
今の技術ならスマホくらいのおおきさになりそうなのに。(>_<)

8時間後にレコーダーを回収するまで自由時間なんで、横浜の街を久しぶりにふらつきますが、体に取り付けられたレコーダーが物々しくて自爆テロのイスラム戦士と間違われて職務質問されそうな予感(^_^;)

散歩もあきてヨドバシの中をブラついてipodシャッフルを衝動買い(^^♪
まだ4時間近くあるので久しぶりにマン喫へいって満喫←おやじ
バリ伝を久しぶりに読んで熱くなって途中で時間・・・

病院にいってレコーダーを回収してもらって今日は終了。
結果は1ヶ月後で、まだまだ生殺しの状態が続きそうです・・・

たぶん皆さん気になると思いますが飲んだカプセルはどうなるのか?
カプセルはそのまま排泄され下水へサラバ~とできるらしいんですが、
一応、名目上は病院では機械なんで回収して燃えないゴミで捨ててください。 流れちゃったら仕方ないですねと、検便セット見たいのをくれた。 暗黙で流していいのかな

入院日記2012年11月25日

退院後、初外出です(^^♪

みんな箱根やヤビツでがんばってますが今日は子供のトレーニングのお付き合い。
近所のドラッグストアまでアシスト。
自慢のLOOK_095Wです!

最近はたちごぎでダンシングもできるようになりましたW

ペダリングで下点でひざが曲がったままなので、シートポストを目いっぱい上げて見ましたが足りない。

そろそろNEWフレームへ交換。

入院日記2012年11月21日

皆様大変ご心配をおかけいたしましたが、昨日とりあえず退院となりました。
会社関係の皆様には大変ご迷惑をおかけして申し訳ございません。
復職まで今しばらくお時間いただきますが、よろしくお願いいたします。


先週15日(木)午前中に勤務中、お腹がゴロっときてトイレに行った所、突然、大量の下血(x_x)
いったん席に戻ってビックリしてどうしようかと考えてたら強い腹痛がまた発生して慌ててもう一度トイレに行こうとしたら貧血のせいかフロアで意識が無くなり倒れました。
そのまま顔面から倒れて強打して顔からも流血、下からも流血で一時大騒ぎとなり、そのまま救急車で運ばれ緊急入院となりました(>_<)

昨日の晩も元気にローラー漕いで、特に変なものも食べた覚えもなく、
朝もちょっと便秘気味くらいで前兆は全くありませんでした。

まずCTで内臓破裂とかないか検査し問題なし。
緊急性が1ランク落ちて翌日に上下から同時に内視鏡で内部点検することになりそのまま入院です><。

その間も出血が止まらず人生、初オムツ(^_^;)
じゃないな、子供のときにしてたわW

翌日は全身麻酔で上と下と同時に内視鏡検査。
結果、十二指腸潰瘍が見つかったけど結局、出血の場所や原因は解らず。
下血も止まり、血圧も安定して落ち着いたので今後は経過観察か、大学病院で精密検査とかになりそうてす。

これまで骨折etc.とかの外傷では何度も入院経験は有りましたが、内臓系で入院は初めてです。
もう二度と入院はしたくないと、スキーを引退したと思ったらコレだし(>_<)
落車して病院にいく覚悟はありましたが自分でもびっくり。

先日届いた会社の身体定期点検結果は異常なく、酒もタバコも全くやりません!適度に運動もしてるけどこのザマです。
なんか、人生を考えさせられます。

十二指腸潰瘍とかが見つかったので、やっぱり生活環境とか、精神的な原因かな~?
周りから練習のしすぎとの意見も出てますが、練習自体の身体への負荷はさほどかかってないと思いますが、練習時間が不規則だったり寝不足で練習しなければならないことが多かったのは否めません(>_<)

しばらくは退屈な休養となりそうです。

緊急入院2012年11月18日

自転車や車が壊れて修理に出したと言うオチではなく、またまた身体がぶっ壊れて緊急入院となりました(>_<)

先週の木曜日に、会社で大量の下血で意識が飛んで倒れて、そのまま救急車(x_x;)

今は出血も止まり血圧も安定して経過観察中。
またまた入院生活です!

しかし一週間位前に届いた会社の健康診断は異常ナシなんですが(^_^;)

また入院日記書くか~

タクちゃん靭帯やっちまったらしい2009年03月01日

同じアートスキークラブに所属している後輩のタクちゃん。
土曜日に苗場であった都連のGSの大会で靭帯をやっちゃったらしい><
電話で話したところまだ精密検査をしていないので詳細はわからないらしいが、私のように大事にならなければよいのだが・・・・

1週間程度の入院で済むことを祈ります。