ミラーレス一眼2015年12月07日

またツマラナイ物をポチってしまった^^;

社割と年末キャッシュバックキャンペーンでかなりお安くなっていたので、
子供のXマス発表会や卒園式、来年は小学校の入学式に運動会では望遠がいるね~と、
お方様に稟議書と予算書を提出。
あっさりと稟議が下りてミラーレス一眼+ズームレンズを即購入\(^o^)/
本当は4~5万のズームデジカメでもよかったんですが・・・やっぱ一眼でしょ!

う~ん!ただの靴がカッコよく撮れますね~(^^♪
レンズ沼にはまりそう。W

物欲2015年06月27日


自転車に乗れない欲求不満を物欲で解消(^_^.)
ローラーできないぶんポチっといってしまった。


これで盗撮しまくります。

あとドローンとかほしいな~


無事生還 Bluetoothヘッドホン2013年01月12日

トレーニングのとき用に先週Bluetoothヘッドホンを買った。
買って1週間もしないうちに消息不明になってしまってたが、ある日シャツのポケットから見つかった・・・・? ってことは・・・・

当然、洗濯機の中を40分ほど泳いでます(ーー;)
スイッチ入れますが完全に逝ってしまいました・・・

念のためもう一度充電器に刺す
→オー!赤いランプが点灯!! →緑ランプに変わる(期待)
→スマホとペアリング成功! → 音楽聞こえます\(^o^)/

3日ほど経ちますが今のところ問題なし。
流石、めーどいんちゃいな。

REGZA2012年09月18日

先日、通販生活でポチって買ってしまったREGZAのブルーレイ。
2TのW録画で39000円(^^♪
http://www.toshiba.co.jp/regza/bd_dvd/lineup/br-z15/index_j.htm

TVがREGZAなのもあるんですが買った一番の理由は、
コイツはDLNAのサーバー配信機能がついてるので!(^^)!。

何をするのかといえば、録画した番組をWi-Fiで飛ばして、この前買った
REGZAフォンで見る。

コレでローラーしながらツールドフランスや、ジロイタリアを見てがんばるぞ~。

やばいREGZAタブレットも欲しくなってきた^_^;

REGZA phone t-02d2012年08月18日

今まで使ってた GALAXYSがいよいよ調子悪くなって、ポケットに入れて海で泳いで携帯保証サービス5000円で交換しようかと思ってたら、
8月末まで10年以上ご利用キャンペーンとXiクロッシー乗り換えサポート割で実質0円で新機種が手に入ることが判明(^^♪

早速、新機種を選んでほぼ GALAXYⅢにしようかと思ってたところ、
半島の人間が何やら勝手に大騒ぎしてるのにムッとしてしまい
結局、あまり評判のよろしくないREGZA phoneを買ってしまった(^_^.)

自分も煽られて大人気ない・・・・orz

まあ、今は家電がREGAZAなんで、DLNAで飛ばして携帯で録画番組をローラーやりながら見るぞ~という理由でREGZA phone。

同じメーカーしか使えない仕様は何とかしてもらいたい・・・

早速使おうとしたら旧 GALAXYのデーターがうまく移動できない・・・
アンドロイド4がよくわからなくてちょっと勉強しないとだめそう><

NEW パソコン2012年06月27日

今使ってるノートPCを実家に払い下げ、新しいPCを購入することになりました。
とは言っても予算は10万以内><
高性能の最新モデルを購入するには足りないので中古を探す。
パナか家電に合わせて東芝のノートを物色してましたが、
RAIDの魅力に憑りつかれてるので結局またVAIO^_^;

NEW PCといっても1年ほど前のタイプSの中古です。
発売当時はたぶん30万前後してたと思われる仕様のヤツをヤフオクで10万ほどでゲット。
i7、8GBRAM、ブルーレイ、高性能グラフィック、
そして目玉はSSD128GBX4=512GBのQUAD RAID!
男のストライピングです(^O^)/
さて安全性を無視してスピードを重視したこのPC
起動に30秒もかからずノートとしては爆速。
データーはこまめにバックアップしてないとSSDが飛んでしまうリスクはRAIDの崩壊も含めれば普通のPCの4倍以上><

あとはサポートセンターに電話しないことを祈るだけです(^_^;)

face book と同期2012年04月04日

Face book とブログを同期させようと思ってWEBで調べるとfacebookアプリのノートやRSS Graffitiを使った方法が紹介されていたがどうも今の
システムでは使えなくなってるっぽくて上手くいかない(>_<)

そこでtwitterfeedというアプリがあったので使ってみることに。

とりあえず時間差はあるがブログを更新するとfacebookに反映されるようになったっぽい