ローラー三昧22011年11月28日

本日もお方様と姫様は実家に戻られているので思う存分ローラー!
と・その前にエリートのローラーのメーターの調子があまり良くないのでちょっと
いじってみた。

最近、負荷レベルが表示されなくなってしまい、W出力計も0になったり
999Wになったりヨロシクない。
電池交換してもダメポだったので、こういうデジタル機器は設定リセットに
限るゼ!とやってみた。
いきなり初期設定がわからなくなってしまい焦ってマニュアルを探します。
無事鉛筆で翻訳された英文マニュアルとペラペラの日本語訳のコピーを
発見!
とりあえず設定をやり直してみる。
体重も3年前から減っているので入力し直し。
機器設定が日本語版だと何故か③のワイヤレスを選択するようになっているのだが英文ではハイドロマグは②を選ぶことになっている。
ちなみに後で両方試したらワイヤレス③を選択すると出力が数十W高くなってる感じ。
もしかしたらaizさんとかコッチでやってるのかな~?明日確認してみよう。

で・メーターだがなんと!無事復活!! 
きちんと負荷レベルが表示されるようになった。
漕いでる最中も今のところ表示が飛んだりもしなくなった。

やっぱ機械はたたけば直るし、デジ物はリセットに限る(^_^;)



メーターが直ったところでローラー開始!

アップ 10分

203W/20分 最大心拍171
インターバル 10分

128W/20分 最大心拍160

片足ペダル 左右1分
ケイデンス160~170で30秒

ダウン10分

2本目は開始して90秒くらいは200Wを維持できたが、それ以上は無理><
どうすれば2本目で250W/20分とかみんなみたいに出せるのか考えられないんですが・・・・


体重は夕食後トレ後62.7kg

コメント

_ aiz ― 2011年11月29日 21時26分04秒

私の設定は
・単位→km
・体重→60
・TYPE→2
でした。

このメーターの数字は大きく表示されると聞いたことがあるので、私の場合は実際は表示された数字-10くらいだと思ってます。

そんなこと考えないで済むまともなパワーメーターほしいですね。

_ へたれ ― 2011年11月30日 01時23分05秒

>aizさんもTYPE→2 の設定でしたか!
同じ設定で、あの差なんですねorz
今日はトレはお休みです

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
同じ数字を入力してください「1234」

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://waku726.asablo.jp/blog/2011/11/28/6222482/tb