本栖湖弾丸キャンプ2015年09月13日

9/12~9/13はシンセキーズで本栖湖へ1泊2日で弾丸キャンプ
前日の準備で睡眠時間2時間半で4時半起床で出発。
車のトランク、ルーフボックス、助手席と荷物満載。
これであと、ウインドを2セット積むなんて考えられず今回もウインドは置いて、自転車もコソっと外に積んでいきます。

完全にウインドは引退だな~><


設営と撤収の半日ほど時間がつぶれるので1泊2日キャンプはあわただしい。

朝から南系の風が入ってウィンドが完プレしてる中、設営が終わって昼食済ましてサクッとサイクリングへ。
やっぱ道具持ってくればよかったかな~・・・
本栖湖を半周して本栖道を下部の道の駅まで下山して折り返しのヒルクライムTT
寝不足の割には結構回せて何とか40分きりでタイムは39分55秒。(222W)

BBQの準備があるので今日は1本で終了。
夜はBBQして11時頃消灯

2日目は12時頃から雨予報だったので5時起床の予定が6時におきてしまった><
スクランブル発進!
朝一はまd富士山もくっきり見えて、とてもこれから雨が降ると思えず。

取り合えず今日も本栖道を下部からヒルクライム
疲れか、アップ不足かタイムは41分25秒(208W)と昨日より1分半おくれ><
本当は2本いきたかったが寝坊して雨が心配でそのままテントへ。

8時半頃朝食をとっていたらいきなり大粒の雨が・・・・早すぎるんですが

雨の中ずぶ濡れ、ドロドロで最悪の撤収。
10時過ぎには本栖を出て12時半頃に帰宅。
本栖滞在時間は25時間の弾丸キャンプでした。


大西ポタ2014年12月17日

日本の中に等圧線が18本!
こんな西高東低の気圧配置見たことないぞ!という感じです(^.^)
絶好のウインド日和ですな(^^♪
今日は仕事も休みで絶好のウインド日和ですが、道具もウェットもないし、大磯の大会で風邪をこじらせて体調も悪い><
家でおとなしく録画TVみてMTBにSPDペダルとか取り付けとかしてすごすが、やっぱソワソワしてお昼過ぎに取り合えずウインドのスーパーセッションでも見にいこうとMTBで出発。
辻堂からR134を西に強烈な向かい風のなかMTBでアップウインド。
20km/hも出せない。
茅ヶ崎のパークにつくと砂嵐状態。
4.0オーバーくらいで強烈に吹いてます。
吹きすぎて2艇しか出てない。
あっというまに身体が砂まみれ><
あんま見てるとウェットとかWAVEの道具をポッチってしまいそうなので早々に退散。
また西に向かってMTBでアップウィンド

相模川河口のウィンドポイントへいってみる。
水面フラットですが風向きが悪くて誰も居ません(^^♪
来年の夏に向けていろいろ出廷場所とか車止めれるところとか散策。
そのまま河川敷のオフロードを上流に向かって少し走ってみる。

帰りはR134は強烈なダウンウィンドでMTBで30km/hオバー巡航
たまにはロード以外もおもしろいが帰宅すると体調がまた悪化した~><
やっぱおとなしく寝てればよかった。

南国合宿2014年08月29日

毎年恒例になってしまったお方様のご実家と一緒の3泊4日の接待旅行。
今年はSAIPANに連れてかれました。
どうせなら真冬のウィンド天国の時期に行きたかった・・・・orz
天気予報は4日ともALL雨でしたが初日と最終日にスコールがあっただけでほぼ晴れました(^o^)/

毎日子供たちのプールと海遊びのお付き合い。
食事はアメリカンな高カロリーで毎日成人男子3日分のカロリーを1日でとります><
今回とまったPICホテルにはジムがあったので夕方や朝飯前に1時間ほどローラー?エアロバイクを漕ぎ漕ぎして焼け石に水トレ^^;

今回のPICホテルのプールになんと!ポイントブレイクのウェイブマシンがあり!!
自由時間を頂き数回チャレンジさせていただきました。
ハーフパイプの中を水を下から流し人工的な波を作って専用のボードで擬似サーフィンします。
結構はまりました(^^♪
最終日は午前中いっぱい自由時間がいただけ、待ち時間も長いときでも20分くらいだったので、
身体が動かなくなるほどやらしていただけました・・・・
サイパンにウインドに行って風が無かったら絶対お勧め!!!

うまい人はこんな感じ↓

本栖湖弾丸キャンプ2014年05月04日

5/3らGW4連休!
1泊2日で本栖湖へ弾丸キャンプ(^^♪

今回は昔のウインド仲間でキャンプで総勢20人弱。
ウインドというよりは子供のためのアウトドアキャンプって感じです。



初日はいまいち風も上がらず><
ちょびプレできる位の風で、冷たい水に負けウインドは今日はパス^^;
M上さんと夕方チャリへ
R300の本栖みちを山梨の下部温泉側に下る程よい坂道があります。
下部の道の駅から頂上の本栖湖に通じる中之倉トンネルの入り口まで距離が10.1km、標高差602m
タイムは40:15


夜は恒例のBBQで本日消費したカロリーを大幅に上回るカロリーを摂取。




翌日は朝からM上さんと本栖みち練習


昨日の疲れが残って1本目は41:32
2本目は一人で43:34

かなりバテました。


午後になると今日は結構風が入ってます。
身体が既に疲れ果ててますが今日乗らないとまた数年乗れない可能性もあるのでがんばって乗ることに(^o^)/
2年ぶりのウインド!
道具は古い~ノーカムの6.1㎡にスラボード


水に入るとメッチャ冷たい><
風はガスティー、シフティーでメチャ乗りにくい
1時間もしないうちに握力0
足や腕が痙攣しまくり><
情けなくあっというまにウインド終了・・・・
午前の本栖みち2セットが効きました
あと握力が退化しすぎ~
でも2年ぶりにプレーニングできたので満足。
夏場まではもう少しマシな道具と握力戻したいけど次はいつやるのかな^^;。

夜はまたもや消費カロリー以上にBBQでカロリー摂取(^^
やせる気ないなW

我が家は1泊2日の弾丸なので22時頃にキャンプ場を撤収!
本栖も最近はウインドじゃなくて子供のアウトドアとチャリトレがメインになってきました。













GW後半2013年05月06日

いろいろあって久しぶりにUP
4/30~5/2はお仕事。 前半の無理がたたり体調を崩し、5/3から最悪のGW後半へ。
5/3は風邪を治すことに専念しレスト。 
4日~5日は本栖湖でウインド&自転車キャンプ予定
実家に明日からのウインドとキャンプ用の道具を取りに行く
ウインドの道具は10数年前のもの^^; 
カーボンがささくれてヤバそうなんですが・・・まあ本栖だし・・・
4日は朝5時に出発。
渋滞にはまらず7時半に本栖湖へ到着。
すでにK内家、M上家、K上家、S沼家、M方がキャンプ中
メチャ寒い。 富士吉田 6時 0度
絶対夜は氷点下><
寒すぎるせいか風が一向に上がらず><
仕方なく綱渡りのおもちゃで遊ぶ^^;
スキー界でもオフトレではやってるみたいだが50手前のオヤジにはちょいとハードルが高い。
子供はあと2~3日やれば結構簡単にできちゃいそうです。
結局、風は吹かずウインドはできず。
寒くて体調も優れなく自転車も乗らず、ダラダラ1日を過ごしてしまった・・・
夕食の準備。
ダッチオーブンが3個もあります。
家はキャンンプ初心者なのでいつもテントと寝袋のみ持参^^;
夜の宴会
今夜も寒かった~
5日はスバルラインでチーム練習。
6時半におきると気温は2度。
冬の格好で本栖からM上さんと北麓公園まで自走。
到着するころはすでに15度くらいになっていて、冬格好に後悔。
3チームの合同練習。 やっぱにぎやかでよいです。
チロさんの奥様がサポートカーを出してくれて下山服を載せていただき感謝でした。
タイムの遅い順に3組に分かれてスタート。
自分は体調もコンディションも悪く、たぶん90分切れないので1組目で行かせていただくことに。
ここ数年で今年は一番調子が戻らない><

いつもなら各合目の看板を15分きって4合目で1時間きって1時間15分を切りたいと目標だが、
今日はとりあえず1時間40分を目安に料金所をスタート。
各合目の看板を20分切ればまあ1時間40分切り

スタートして1合目までとりあえず15分内で200W以上ペースでまわしたらあっという間にタレタレ。
結局1時間38分。
途中渋滞があって徐行したがロス見ても30分は切れなかったな~・・・
あと1ヶ月。 本番は1時間25分前後と推定orz
他の方がたはみな絶好調で上ってます。

下山して本栖湖へ戻ると
風はちょっとあるが、かなりシフティーガスティー
疲れてとてもウインドする気力がわかず2年ぶりのウインドは夏までお預け・・
今年は乗れるのかな~
久しぶりにリッキーに会った(^^♪ 元気そうでした。

帰りは22時ころ本栖をでたが、東名はまだ渋滞中><
箱根経由で1時過ぎに帰宅。
翌日は16時ころまで寝てしまった。

朝練 三浦海岸 津久井浜2012年02月04日

朝起きれず6時半頃出発。
気温は-1度 ><でとりあえず平地を走ろうと。
門限が9時なので伊豆方面はあきらめて逗子方面へ向かう。

湘南国際に寄ると汗汗かいて、その後寒くてしんどくなるので今日は
三浦まで足を伸ばしてみる。

津久井浜に7時半頃到着!
風は無風で、ウインドサーファーは誰も居ない。
TERASも当然まだ開いてないと思ってたら、見た顔がお店を開けだした。

近くにいくと香村プロW
突然挨拶してキョトンとしてるがサングラスをとって自分と気が付いてくれる。
覚えていただき嬉しい(^^♪

帰りは門限がせまってかなりスパートして無事帰宅。

走行距離65km
体重は63.4kg

三浦方面は信号が多く道路も狭くて車が多くストレスが溜まる。
やっぱLSDは伊豆方面かな

本栖湖ヒルクライム2011年08月14日

本栖湖から身延へ下る10 km 程の、いい感じ峠道があります。
今回は、自転車は積んで来なかったんですけど、
M上さんが、GIANT を貸してくれることに(^^;
足のサイズが一緒です(^^)
交代で下部の道の駅からTT開始!
椿ラインに似たコース。
タイムは39 分30 秒
M上さんは38 分
負けました(^^;