レジェンドスキーヤー2015年02月08日

日曜は富士見パノラマへ子連れで日帰りスキー
朝一30分はなんとか天気が持ちましたが、この写真の後、予報通り大雪になりました(^^。
今回は子供を中斜面へ連れて行く。
斜滑降~谷回り~山回り~斜滑降とつなげて急な斜面を降りれるようにトレーニング。
バフバフの雪のせいもあるが中々親のイメージ通りには滑れない
どうも谷回りで加速するところでパニックになって山回りまで我慢出来ず、直滑降で暴走し、あえなくクラッシュが続く。

すべり方を説明しても言葉の意味が判らないので、これからも色々試行錯誤。
子供は言葉より感覚なんだろうね。
急斜面が滑れるようになればコッチもさらに楽になるんですが(^^♪



FBを見てたらかつてヘルマンマイヤーを破った伝説のオヤジレーサーが同じスキー場にいる(^^♪
Y口さんと会うのは10年以上ぶり。
アントンのE藤さんも一緒でした。

なつかしいお二人にお会いして、一緒に昼食。
Y口さん、K辺さん、Eモツ君と私、チームは違うのになぜか気が合い(たぶんスキーバカ気W)4人で色々な草レース荒らしやキャンプを転戦してたのがなつかしい(^^♪