猛暑練2日目 伊豆高原往復2015年08月04日

連休2日目
今日からお方様はママ友たちと女衆で1泊2日の伊豆旅行。
終日フリー\(^o^)/
こんな日は年に数回しかないので昨日走りすぎて疲れてるなんて言ってられません。
MTBで丹沢林道散策とか考えたけど、さすがに山登りは・・・と考え・・・
取り合えず子供にまじめに走ってるところでも見てもらおうと伊豆方面へ並走してみることに。
(何故か?本栖湖にウインド行こうとか思いつかなかった・・・・^^;)

お方様たちが8時頃出発というので1時間半ほど早くでる。
気温は昨日より高く、出発時点で29度。
あっというまに30度超え。
今日も冷凍ペットボトルが活躍。
平地は信号待ち以外は風が当たる分、やっぱ登りより楽かも。
でも走りすぎに注意して今日も1時間おきに強制的に補給タイム。
夏バテハンガーノックにならないよう無理やりおなかに何か詰め込みます。
熱海過ぎたあたりで追いつかれる計算でしたが、結局、伊東のコンビニで合流。
子供に坂を頑張って上ってる姿は見せられず。 すぐにバイバイ。

計画では熱川か稲取あたりまでいって往復200~250km行くつもりが熱さと昨日の疲れでペースが全然上がらず、11時半で伊豆高原がやっと。
帰りの体力を考えてココで勇気ある折り返しを決断。
帰りも熱さに耐えながら頑張ってペダルを回す。
昨日は気がつかなかったが15時ころになると海沿いはサーマルが吹いて気温も少し下がって多少ましかも。

今日も4時過ぎに無事帰宅。
体重は昨日とおなじで63.1kg
やっぱ補給のとりすぎかな~

今日の走行距離180km 獲得標高1526m

昨日今日で335km 獲得標高3849m 普段の1ヶ月分走ったかなW

コメント

_ Pao ― 2015年08月05日 13時56分55秒

熱波の中お疲れ様でした!
体重減らなくても身体の中身は変わってるはずですよ(^^)
減量中は練習をしてる時しか甘いものが食べれないと思って
バンバン補給しましょう(^^)
(自分はそうしてます)

_ へたれ ― 2015年08月06日 00時52分17秒

PAOさん>ニセコ優勝おめでとうございます!
夏のロングはバテないようしっかり補給して、走る前より増えてるくらいのほうがイイ!とか聞いたこともありますよ(^^♪

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
同じ数字を入力してください「1234」

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://waku726.asablo.jp/blog/2015/08/04/7725101/tb