3/24、3/25 小海リエックス2016年03月25日

先週末からお方様の実家の義母が風邪をこじらせ入院してしまい、自分も人生最大の花粉症にかかり、くしゃみでギックリ腰もやってしまって何も出来ないつらい1週間><

ようやく義母の容態も落ち着き、ギックリ~もひと段落した、そんな中、以前から計画されていた春休み中の幼稚園とママ友と2家族で1泊2日で 小海リエックスへスキーへ^^;


初日は気温が低くなって薄っすらと積もって、新雪の下は固いバーンが待ってると思いきや、ザラメじゃん~><

10時ころ自由時間をもらったときには、平日だというのにすでに荒れているし・・・・・・

子供のほうは大分上達してTOPから6~7本は滑ったかな。


2日目は、待ってました~!という感じの硬いしまったバーン。
平日のすいてる中で、久しぶりにかっとんで滑れました。
(2本だけですが・・・・)
でも自分の限界スピードがかなり低くなってるのに現実を思い知らされました・・・・
↑時間さえあれば修正できると信じてる人1名^^;

子供のほうはいよいよストックを導入。
サニー風に最初は真ん中を握らせ徐々にグリップ近くを握らせていく。
帰るころには一緒に同じタイミングで付いてターンも出来るようになってきた(^^♪

驚いたのは硬い急斜面を斜滑降を入れずに狭いスペースの中、ターンつなげて降りてこれるようになった。
(前に伴走者が入ればスラロームのセットも何とか滑れそうです)

今シーズンは6日しか(も?)滑ってませんが、やっぱ子供は吸収が早い。
倍の滑走日数があれば相当うまくなるのかな?(伸び悩むかなW)

とりあえず今シーズンもさびしく終わりです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
同じ数字を入力してください「1234」

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://waku726.asablo.jp/blog/2016/03/25/8059967/tb