GW3日目 風邪で寝込んでメンテ2016年05月01日

病院でもらった薬が効いて、熱も下がったがまだ自転車に乗れる状態ではない。
お方様と子供は予定を変えて今日も1日どこかへ遊びに行ってくれたので、ここぞとばかりに新しくきたパーツを取り付け、自転車をあざみ仕様に変更。

登りでポジションが窮屈に感じてたので家にころがってたアルミのハンドルでサイズをO-O 42cmから44cmに変更してみたら調子がよさそうだったのでwiglleのセールでDEDAのスーパーレジェロのハンドルをポチっとな。
うちのチームのエースクライマーさんたちが結構使ってるので真似してみました(^^♪



重量は残念ながら今まで使ってたZIPPのSLバーより15g増量><

新しいハンドルのメリットはケーブル内蔵。
最近バーテープ巻かなくなったので、ケーブルが内蔵されてると手に優しい(^^♪
しかし、交換のためケーブル類をいったん全部はずさないといけなくなったので超メンドウ・・
NOKONと格闘しつつ無事終息。
やっぱ自分はケーブル内蔵反対派です(^^)/

ついでに次回出場予定の富士国際HCあざみラインの激坂対策にファイナルを変更。
チェーンリングを46T-36Tから40T-30Tへ変更。

アウターが40TだとFディレーラーを一番下にしてもまだ隙間が余ります。
これでも何とかチェーン落ちせず変則できます。


後ろのスプロケは当然32T^^;
前半の給水ポイント付近まではアウター縛りで
激坂区間に入ったらインナーに落として高ケイデンスで真直ぐ登る予定(^^♪
(ちなみにフロントのインナーは27Tもあるし、リアも34Tまで入ることは実験済みなんで、
試走できつかったら、さらにオカマギアになるかもW)


完成\(^o^)/
見慣れると登り専用車って感じでオーラがでてないかな^^;
(こんなオカマギア使ってるクライマーはいないかW)
このアルミ仕様で6.5kgくらい。
ブレーキはKCNCだと帰りの下りが怖いんで前だけSRAM純正のまま
本番はカーボンホイルはいて5.8kgくらいの予定。
軽量化よりも快適性と安全性を重視してみました^_^;
改造中は体調悪いのすっかり忘れてたら、
なんか、また鼻水と熱が出てきた・・・
 明日から5日まで仕事だし~