箱根ヒルクライム2016年05月29日

今日は箱根ターンパイクで行う箱根ヒルクライムへ参戦。
金曜から子供が熱出して学校も休んでたのでギリギリまで出れるかわからなったけど何とか出れるように(^^♪
車が使えず、Aizさんと自走で小田原競輪場の荷物預け所に。

チームからはエキスパートにKENBOさん、高校生の部で涼太くん。
40代にパオさんaizさん、カンタムさんに私と総勢6名。
地元の大会ですが今年は参加者少なめでさびしいですが、
スタートにまっちょいさん
コースにはタリー応援団長。
ゴールにはTAKAさんが応援に来てくれました。
↑みんな応援ではなく出ればいいのにW
スタートまでかなり時間が空いていて自転車を最前列に整列させて日陰で休んで、30分くらい前に戻ったら列が移動して自転車だけ取り残されてた><
スタートは真ん中くらいから。
スタートするとカンタムさん、パオさんはズドーンと行きます。
自分は目標60分で今日はaizさんに前半ツキイチ作戦←これがいけなかった。
aizさん、最近どんどん復活進化していて今日はスタート直後から250W~260Wでいきます。
10分もたたないうちに千切られ、その後はかなり苦しい状況へ・・・
しかも熱い・・・・・死にそうに熱い・・・・・
7kmか8kmあたりで60分のラップ表から2分くらい遅れてる。
途中、同じカテゴリーで白いCOLNAGOに乗った人とペースが合い、回しながら踏ん張る。
最後のアップダウンが続くところで向こうが早めにスパートかけ着いていけないと思ったらゴール前の最後ののぼりで失速して逆転刺しで勝利!
でもタイムは64分でこのコースのワースト更新orz

一応今回は動画とって見ました(^^♪
遅いし上体がブレてるので見てると酔います^^;
年代別ではカンタムさんが見事優勝! 2連覇おめでとうございます!

次はMt富士ヒルクライムです。
今年も出るだけになりそう・・・