朝練 湘南平 ― 2016年06月19日
今日は私事でチーム練へ参加できず。
昨日の疲れを気合で振るきり、朝一湘南平へ。
でもやっぱり疲れで身体が重すぎ。
TTは7分58秒
ロードでこの前の通勤MTBより1分半しか早くない><
当面はここで7分切り、MTBで9分切りが目標かな。
昨日の疲れを気合で振るきり、朝一湘南平へ。
でもやっぱり疲れで身体が重すぎ。
TTは7分58秒
ロードでこの前の通勤MTBより1分半しか早くない><
当面はここで7分切り、MTBで9分切りが目標かな。
いまさら11速化 ― 2016年06月25日
次期DURAの11Sを待ってたんですが3月末にポンド安とwiggleのセールで9000系がかなりお安くなっていたのでいまさらながらクランクをのぞいてポチってしまった^^;
仕事(私事)が忙しく中々組替えできずに早3ヶ月。
新DURAの発売のカウントダウンが始まってしまったので、気持ち的にNEWモデル発売前に取り付けなくてはと慌てて月曜から作業に着手
スプロケはとりあえず11-28Tのワイドにしてみました。
チェーンだけはKMCのカラーチェーンのチームカラーがお安く出回ってたのでこいつにしてしまいました。
タイガース仕様だぜ~^^
ワイヤーの取りまわしが7900系と違って前側から2本出すので昔のハンドルに合わないので無理やりテープで固定^^;
ブラケットも長さが長くなってEVOより3cm以上長い。
今までEVOより1cmくらい長くしてただけだったのでポジションが大幅に変わりそう。
場合によってステムやハンドル交換も検討か?
おかげでNOKONの長さが足りなくなってしまいハンドルが完全に切れない。
月~火曜の2日間で終わる予定がNOKONと格闘が始まり当然終わらず><
変速調整ですがQXLの53T-38T楕円ギアのためFディレーラーのキャパシティが足りなくなる。
フロントをインナー側にするとリアのトップ側の3段はフロントディレーラーの下側にチェーンが底付きしてしまう。 まあ使うことは殆どないと思うが気になる^_^;
あとアウターローにしてクランクを逆回転させるとどうしてもチェーンが外れてしまう><
チェーンのテンションが強いのかと思って1コマ増やしてみて試したけど改善なし。
コッチは一般道走って止まるときは必ずアウターローにするし、とまってる最中は何気にペダルを逆回転させるし何とかしたい。
たぶん50Tのコンパクトドライブか真円に戻せば改善できそうな気がするが・・・
とりあえず手持ちの52TのQXLとリアを25Tくらいにしてみるか。
バーテープ巻きはポジション出すまでお預け。
結局、調整を含めて土曜日までかかって今週1週間はトレーニングもまったくできず本末転倒^^;
明日はヤビツで試走だ~!
朝練ヤビツ ― 2016年06月26日
今日はお方様に付き合って午前中から海に行かないと行けないので門限9時。
7時にチーム練の板が立ってたけど出れなそうなので、4時半起きで朝一ソロで(^^♪
新しく付け替えたDURA9000の11Sは凄い調子いい。
7900に比べて変速がメチャスムーズで力がいらない。
78から79に変えたときは???だったけどコレはいい!
今度出る9100はもっといいんだろうな~
EVOにつけてるREDには悪いがSRAMと比べるとトヨタと現代の差だ。
数十gの差ならシフターとディレーラーだけNEWDURAに変えるのもありか~
EU離脱のポンド大暴落で逆輸入でかなりお安くゲットできそうだし^_^;
たぶんSRAMは二度と買わないかな。
あ!ホイールもマビック以外ダメか・・・・TNTとかの10→11Sスプロケとかあんま使いたくないな~
肝心のヤビツですが1週間自転車乗らなかったのと、昨日もNEWディレーラー調整で4時間睡眠しかできなかった言い訳で46分50秒(215W)でした^_^;。
体重も帰宅後63.3kg
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