入院日記2012年11月21日

皆様大変ご心配をおかけいたしましたが、昨日とりあえず退院となりました。
会社関係の皆様には大変ご迷惑をおかけして申し訳ございません。
復職まで今しばらくお時間いただきますが、よろしくお願いいたします。


先週15日(木)午前中に勤務中、お腹がゴロっときてトイレに行った所、突然、大量の下血(x_x)
いったん席に戻ってビックリしてどうしようかと考えてたら強い腹痛がまた発生して慌ててもう一度トイレに行こうとしたら貧血のせいかフロアで意識が無くなり倒れました。
そのまま顔面から倒れて強打して顔からも流血、下からも流血で一時大騒ぎとなり、そのまま救急車で運ばれ緊急入院となりました(>_<)

昨日の晩も元気にローラー漕いで、特に変なものも食べた覚えもなく、
朝もちょっと便秘気味くらいで前兆は全くありませんでした。

まずCTで内臓破裂とかないか検査し問題なし。
緊急性が1ランク落ちて翌日に上下から同時に内視鏡で内部点検することになりそのまま入院です><。

その間も出血が止まらず人生、初オムツ(^_^;)
じゃないな、子供のときにしてたわW

翌日は全身麻酔で上と下と同時に内視鏡検査。
結果、十二指腸潰瘍が見つかったけど結局、出血の場所や原因は解らず。
下血も止まり、血圧も安定して落ち着いたので今後は経過観察か、大学病院で精密検査とかになりそうてす。

これまで骨折etc.とかの外傷では何度も入院経験は有りましたが、内臓系で入院は初めてです。
もう二度と入院はしたくないと、スキーを引退したと思ったらコレだし(>_<)
落車して病院にいく覚悟はありましたが自分でもびっくり。

先日届いた会社の身体定期点検結果は異常なく、酒もタバコも全くやりません!適度に運動もしてるけどこのザマです。
なんか、人生を考えさせられます。

十二指腸潰瘍とかが見つかったので、やっぱり生活環境とか、精神的な原因かな~?
周りから練習のしすぎとの意見も出てますが、練習自体の身体への負荷はさほどかかってないと思いますが、練習時間が不規則だったり寝不足で練習しなければならないことが多かったのは否めません(>_<)

しばらくは退屈な休養となりそうです。

コメント

_ チロ ― 2012年11月21日 18時32分17秒

wakuさん
とりあえず退院でき良かったですね
来シーズンまでゆっくりしてください!(^^)!
オヤジ組お互いに無理は禁物です。

_ aiz ― 2012年11月21日 20時57分32秒

お疲れ様です。
幸いにも会社で倒れて良かったです。
車の運転中とか、一人の時とかに起きたらと思うとゾッとしますね。。
原因が分かるといいですね。
暫しの退屈を楽しんで下さい。

_ へたれ ― 2012年11月23日 07時34分22秒

チロさん>
ご心配おかけしてます。
この歳になると、膝や腰だけに気をとられていてはいけないですね^_^; これからは内部のメンテも重要になるかと。

aizさん>
その節は大変お世話になりましたm(__)m
来週くらいには復帰予定です。
詳しくは後ほど(^.^)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
同じ数字を入力してください「1234」

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://waku726.asablo.jp/blog/2012/11/18/6637290/tb