入院日記2012年12月14日

久しぶりに更新
最近は何もできず子供のアシストばっかでみんなの日記を見てるとさびしくなるのでなるべく見ないようにしてる^_^;

とうとう、まるまる1ヶ月何も運動しないことに><
体重はあまり変わってないが、身体の内容がガラリと変わってしまった・・・orz


で、今日はカプセル内視鏡での検査で朝一横浜へ。 
有線の内視鏡が届かない小腸の中をコイツで調査。

海外の大きなビタミンン剤くらいのカプセルを飲み込み8時間ほどかけて撮影する最新医療らしい。

病院で体にワイヤレスセンサーをつけてカプセルを飲み込んで
リアル映像見ると自分の胃の中が映ってる。(^_^.)

レコーダを身体に取り付けると想像以上に大きいんですが?
最新の医療なのになんかレトロな感じがW
今の技術ならスマホくらいのおおきさになりそうなのに。(>_<)

8時間後にレコーダーを回収するまで自由時間なんで、横浜の街を久しぶりにふらつきますが、体に取り付けられたレコーダーが物々しくて自爆テロのイスラム戦士と間違われて職務質問されそうな予感(^_^;)

散歩もあきてヨドバシの中をブラついてipodシャッフルを衝動買い(^^♪
まだ4時間近くあるので久しぶりにマン喫へいって満喫←おやじ
バリ伝を久しぶりに読んで熱くなって途中で時間・・・

病院にいってレコーダーを回収してもらって今日は終了。
結果は1ヶ月後で、まだまだ生殺しの状態が続きそうです・・・

たぶん皆さん気になると思いますが飲んだカプセルはどうなるのか?
カプセルはそのまま排泄され下水へサラバ~とできるらしいんですが、
一応、名目上は病院では機械なんで回収して燃えないゴミで捨ててください。 流れちゃったら仕方ないですねと、検便セット見たいのをくれた。 暗黙で流していいのかな

コメント

_ Gtaka ― 2012年12月14日 23時17分22秒

ブログ更新されないので心配してました...
まだ運動は禁止ですか?
自分よりは早く治ると思うので焦らず行きましょう(^ ^)
来シーズンはお互い体調万全で自転車楽しめると良いですね!

_ へたれ ― 2012年12月16日 00時56分10秒

GTAKAさん>
すぐにでも100kmくらいは走れると思ってますが、検査で問題なしとお墨付きが出るまでは家族に禁止されてるので^_^;
ママチャリはガンガン乗ってるんですけどねW
まあぼちぼち筋トレやローラーでLSDくらいやろうかと企んでます(^^

身体の体重は+1kgくらいなんですが、内容がロース→カルビーへ変わってきてます・・・・

来年は一緒にリハビリ送しましょう。
まずは軽く負荷のかからないコースで100→150→200kmって感じですかね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
同じ数字を入力してください「1234」

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://waku726.asablo.jp/blog/2012/12/14/6660062/tb