初滑り2日目2013年01月27日

初滑り2日目
今日はサンメドウ清里へ
天気はいいし、気温が低くて雪はしまってるし、日曜なのに人が少なく最高のコンディション!!
身体の筋肉痛だけがつらい。
頂上からは富士山もくっきり見えます(^^♪
でも、まず午前中は子供のトレーニングのお付き合い。
昨日よりも大分上達した感じがします。
ただまだ日本語が理解できない歳なので、なかなかこちらの思うように動いてくれません^_^;
補助なしで降りれるようになってきましたがフォールラインに向かって落ちるだけ。
体重移動などをいろいろジェスチャーして見ますが厳しいですね
午後は自由時間がもらえて2時間ほどようやくフリー
昨日の疲れと、午前中の子供の相手で身体がきつい。
でも天気も雪もいいので頂上からノンストップ!
清里は頂上からノンストップだと1分以上の長さがあり結構斜度があり負荷がかかります。
後半はまったく身体が動かなくなりアヘアヘです><
やっぱりスキーは無酸素運動だと思い知らされます。
ノンストップは2本でギブアップ!
後はパートを区切っていろいろとノーストックでバリエーション。
最後2本はストックもって急斜面も結構いい感じで身体が落とせました。
もう少し滑りこめば緩斜面のポールくらいならまだ何とかなりそうな感じ。
でも板が今のルールにあってないような・・・

結構、滑りこんでヘロヘロになって撤収しようとしたら、子供が復活。
なぜかリフトに乗ると騒ぎ出す><
もう動けない身体にムチ入れて
仕方なしにもう一度ブーツ履いてお付き合い

最後は結構自走できて、子供も親もご満悦。
結局この日もリフト終了までスキー場に居てしまった^_^;