1/18-1/19 初滑り2014年01月19日

1/18本日はようやく初滑り
ファミリーで富士見パノラマへ
メチャ寒いかと思ったが朝10時くらいで気温-1~2度で快晴無風なんで最高のコンディション
今日はウインド仲間のM上さんとO塚さんと合流! S乃ちゃんもいっしょ
初滑りのバリエーショントレに付き合わせてしまいました^^;
O塚さんとは初スキー!
ちなみにM上さんもO塚さんもなぜか私より新しいレース用の板を履いている・・・・
子供用に S乃ちゃんのお古のサロモンの板をいただきましたが、これまたオレのより年代が新しいんですが^^;
大して滑ってないのにメチャ筋肉痛になりました。
やっぱ普段、自転車乗ってるといってもロードは有酸素運動。
1分前後で高負荷のかかる無酸素運動のスキーとはちがうんだな~
来週は自転車の大会ですが何か?^^;

夕方はみんなと別れて家は八ヶ岳へ一泊。

翌日は清里へ。
本日も快晴! 10時過ぎで-3~4度
標高も富士見より高いので雪質も締まって最高です。
清里から富士山がよく見えました。

筋肉痛は筋肉痛をもって制す。
子供が結構滑れるようになってきたので自由時間が増えてトップから6本くらい滑れました。
斜度にも大分慣れ、いい感じで滑れてきたかな。
ちょっとポールとかはいりたいな~
タイムとか計ってみたいな~なんて・・・・
まあ定年後の楽しみに取っておきましょう!

今回子供が4歳になって足掛け3シーズン目で大分滑れるように進化!
ボーゲンヘルパーも卒業
何となく曲がれるようにもなってきた。
2歳と3歳も大分違うと思ったが、4歳だとさらに違う。
体力も付いてきたし、滑れるようになったのが楽しいらしく、自分からもう1本!とモチベーションがかなり去年とは違う。
10本/日以上は滑れるようになってきてこっちも大分楽になってきました。