大磯クリテリウム第3戦2014年01月26日

今日は大磯クリテリウム第3戦へ
今回はスタートが11:10だったので自走で大磯ロングビーチへ
受付を済ませると今回は40代クラスが15人しかいんあい><
でも前回1位~5位までは揃ってるので内容は濃いレースになりそう。
チームメンバーのところへいくと今回40代クラスに100milesからチロさん、PAOさん、真打エースのカンタムさん!

レース前に話をしてカンタムさんがガンガンアタックして逃げるというので、それをどこまでアシストできるか。
自分は1月は体調不良で体重は68kgと調整大失敗身体なんで、チームメンバーが逃げたら出来だけ集団を抑える作戦でW
レースはローリングスタートでいきなりカンタムさんが飛び出します。
でも序盤はみんな足もあるのでなかなか逃げが決まらず。
10週目くらいで後方からカンタムさんがアタックかけ、SキップのA原さんが反応。
一瞬迷ったけど今日は逃げがきまらなそうなのと、そろそろ脚を残したい気持ちで無視。
みんなそんな気持ちだったのか、見る見る10秒くらい間が開く。
誰かが回しておいかけましょ~と声をかけるが、カンタムさんが逃げたのでチロさんPAOさん私も牽く気無し^^;
集団はうまく回らず先頭2人とは15秒くらい開き、逃げ確定!
PAOさんと後はカンタムさんとA原さんの一騎打ちに期待しましょう!とおしゃべりしながら後方でお休み(^^♪

後はこの中でどうやって3位を狙うか。
ラスト2周の最終コーナー立ち上がりからゴール前にかけてチロさんが猛アタック。
誰もついていけず、私も後方で反応できず、あっという間にチロさんが3位独走。
私を含めて数人で懸命に追いかけるが、ラス周回の第一コーナー回ったところで結構離されてる><
ダメかと思ってたけど私ともう一人でバックストレートを粘っこくチロさんを追走してたらだんだん減速して近づいてきた。
最終コーナー手前で一人交わして、結構ヤバイ速度でコーナーに入る。
アウトいっぱいに膨らみながら出口でチロさんに追いつきロックオン。
一瞬後ろについて一呼吸おいて横にぱっと出て一気に加速。
後はゴールまで頭下げて死にもがき。
そのまま3着でゴール!

ラストは自分でも信じられない展開でびっくり。
皆さんおいしいところをゴメンなさいm(__)m
カンタムさんとA原さんの一騎打ちは残念ながらA原さんの勝利。
今回は参加人数が少なかったけどチーム練みたいで楽しめました!
次回こそは中央に黄色いジャージを送りこみたい
もう少しアタックにも反応して逃げ切れるような脚がほしいな~



コメント

_ トモヤ ― 2014年01月27日 08時56分02秒

おめでとうございます!

チームプレイ、決まりましたね。

それにしても、相変わらず、ゴール前のセンスが素晴らしい!

_ チロ  ― 2014年01月27日 11時19分35秒

いや~
最後思いきりたれました
いい経験させてもらいました

_ カンタム ― 2014年01月27日 19時14分34秒

お疲れ様でした!
当日wakuさんの身体を見たときにゲゲッと思いましたが
それでも仕事(スプリント)出来るんですね。。スバラシイ
次回も頑張りましょう!

_ へたれ ― 2014年01月27日 23時42分25秒

トモヤさん>次回はぜひ参加してみませんか?
短時間の高強度の練習にもなりますよ! 物足りなければその後に湘南平10本とかでも^^;

チロさん>昨日はオツです。
最後は絶対追いつけないと思ってたんですが、まさかの展開でごっさんでした。 また出て表彰台黄色で埋めましょう!

カンタムさん>お疲れ様です。 流石の走りでしたね!
今度は是非真ん中を取って下さい(^^♪ 
実は去年の11月の終わりくらいから下半身のウェイトトレーニングを結構しててそれがより体重増加につながってますW
6月ころに向けて8kgくらい減量しないと行けないと思うと気が遠くなります。 ちなみに今日の夕飯は脂肪分たっぷりのあんかけ焼きそば+から揚げ+餃子セットです^^;

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
同じ数字を入力してください「1234」

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://waku726.asablo.jp/blog/2014/01/26/7205137/tb