表富士 キングオブヒルクライム2015年09月27日

今年もいってきました。
表富士のキングオブヒルクライム(KOH)
富士スカイラインを使ったコース
距離26.5km、標高差1800m で普通のヒルクライムの2倍です

朝3時に起きると辻堂はなぜか雨><
天気予報では次第に回復なので取り合えず荷物積んで出発。
会場に付く頃は富士山が見えてきました(^^♪

100milesからはまっちょいさん、よめちょいさん、タマちゃん、ケンボーさん、しょくぱんさん、FUJIもんさん、三重から久しぶりのふぁんたさん。
自分のカテゴリーのU-50は一人だけ


6時に開会式が始まり6時半頃に駐車場から4kmくらい離れたスタートへ皆で自走して移動。
スタートは控えめに真ん中からやや前くらいで。
緊張感0でなんとなくスタート。
みんなスタートに居るミス富士山にハイタッチしようとして前が詰まってなかなか動かない。
やっぱズウズウしくもっと前に居ればよかった。


1時間58分のPBのラップ表とにらめっこしながら淡々と登る。
去年はたしか2時間で作ってかなり余裕があったけど、キツイ。
練習不足のくせに無謀な目標を作ってしまっていたようで後悔。
程なく10kmあたりで30秒くらいおくれ始める。><

料金所を過ぎて13kmでまだ半分。 ラップも1分以上遅くれてる。
いつもながらキツイ。

14kmあたりでよめちょいさんに追いつく

去年はもっと下で抜かせたのに~
自分も遅くなってるが向こうも早くなってるみたい。

20km付近でなぜかしょくぱんさんが落ちてきた。
仕事で数週間乗ってなくてぶっつけ本番だったよう。
スタートするだけすごいな~。

22km過ぎあたりから予想とおり急激に出力が落ち始める。
5km付近くらいからずっとYOUCANのジャージ着た同じカテゴリーのひとと抜きつ抜かれる走ってきてたがここで千切られあっという間に視界からバイバイ。
既に2時間切りが難しくなってきた。
ラスト2kmはずっとインナーローで保険の32Tで情けない。

最後は別のカテゴリーのひとともがいてゼイハアしてゴール

2時間1分でしたorz
自転車を置いて着替えをとりにいってるとよめちょいさんゴール!
途中しょくぱんさんも抜いてしまったみたい。
はや~ 
なんと!去年から10分以上更新して5位!

チ-ムのエースさんたちは30分以上先にゴールして下りてるので3人でパシャ!

下山してみんなの結果聞くと年代別でケンボーさん優勝、まっちょいさん2位
ふぁんたさんも5番、タマちゃんも8番で表彰。
FJIMONさんも11番であと1分で表彰という好成績。
チーム8人中5人が表彰台という凄さ\(^o^)/

まあ私はヒルクライムで表彰は無理だな~
チョコとかアイスを1ヶ月くらい食べないなんて考えられないし。
60過ぎて思いっきり練習できる環境が出来ることを期待して細々と続けますか(^^