Xマス椿ライン2015年12月25日

年末年始が忙しくて更新が止まってました^^;

Xマス当日は平日ですが私はお休み(^^♪
お方様と子供たちはママ友Xマス会で終日不在\(^o^)/
伊豆250kmだ~!12時間走だ~!と前日から興奮気味・・・
朝4時に起きると天気予報に裏切られ何故かまた雨・・・・
とりあえず雨ダス見るとすぐにやみそうなので9時まで自宅待機して出発!

雨はやんでるが路面が未だ濡れてるのでCOLNAGO号で出発!

時間が短くなったけど、暖かいので大観山周遊コースに変更。
湯河原に11時頃到着。
気温も15度くらいで、12月下旬とは思えない気温。

取り合えず今年最後の椿かなと思って、のんびり登り始めると湯河原の街中の交差点で右からクライマー体型の人が信号待ちしてるところを先行してしまった。

案の定、椿の入り口付近で後ろに見えてきたので、こっちも220~230Wくらいでチョコット頑張る^^;

すぐに抜かれると思ってたら一定距離で差があんま詰まらない。

なので、背中にプレッシャーを感じながら更に頑張る。

おかげで獅戸の展望台まではシーズンベストのペース。

平坦区間も更に頑張って、一時は見えなくなるまで引き離す。

ところが14kmあたりの平坦が終わるところで、一気に足が終り、・
レーダー基地手前あたりでは170Wくらいにタレまくり><

一気に追いつかれて、そのままなす術なくグッバイ!

シーズンベストから程とおい1時間14分17秒(207W)でゴール

完全に前半オーバーペースでしたが、相手がいたおかげで久しぶりに追い込めました。


帰りは時間があるので椿ラインを折り返し下山。

真鶴旧道は完全に足が終わって、ただのバツゲーム走。


椿を登ってたあたりからどうもリアのシフトチェンジが決まらないと思ってたら、帰り道R1の二ノ宮付近で、パチンというにぶい音とともにリアのシフターがスカスカ?
はい、シフトワイヤーご臨終です><

COLNAGO組んだときから変えてなかったような・・・15000kmくらいノーメンテで使っていたような・・・・

先週のレース中や椿ライン登ってる途中じゃなくて良かった~

取り合えずインナー・トップで大磯のYOUCANまで走行。
フロントも変えないとやばいんじゃないと思って高級ケーブル2本(2800円)お買い上げ!
時間もおそいのでそのままインナー・トップ帰宅。

帰宅するとジャージのバックポッケに入れてたはずのケーブるが無くなってる ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!! ・・・
あたりは薄暗くなってるしとても大磯まで引き返して探しに行気になれず。

疲れと、ショックでブログ更新もできず。
調子のわるい日でした。