帰宅スイム2016年01月11日

昨日の久々のチーム練習で身体中ボロボロ
脚は生まれたてのバンビちゃんのようにプルプルして階段が上れないし、なぜか首や腕まで全身筋肉痛><

仕事帰りに体をほぐそうとマサージでもいきたいとこだがそんな予算もないのでプールで泳いで身体をほぐすことにして鵠沼の八部プールで1kmほどスイム。

余計疲れた^_^;

深夜ローラー2016年01月12日

仕事が遅く帰宅が遅くなったが頑張ってローラー!

アップ10分
232W/20min
ダウン10分

体重は夕食前トレ後で65.1kg

昨日行われてたスキーの東京都国体予選のC組で同じスキークラブの後輩だったA輪ティが、強豪ひしめくリザルトの1ページ目に飛び込んでいたのを発見\(^o^)/ 
継続は力なり。

大磯クリテリウム第4戦(2016/01/17)2016年01月17日

大磯クリテの第4戦へ行ってきました。
クラスは相変わらずミディアムでエントリー
今シーズンはまだポディウムに乗れてないそろそろ何とかしたいので、年末から正月にかけてかなり強度を上げてローラーと筋トレをして準備してきたつもり(実走が殆どありませんがW)
結果、今週水曜日頃から体調を崩し、金曜は仕事が休みでしたが起きるのも辛く1日中寝て回復を目指す。 土曜にフラフラで仕事にいって今朝起きると何とか回復。
20分のスプリントレースなら何とかなるさと、ルルをカコナールで飲んで、体力温存で自走はやめて車で会場へ。


会場に着くと同じチームのDAISUKEさんや知り合いにも会ってアドレナリンが湧き出て体調不良のことは一時忘れます。
受付を済ませて準備して12時で気温は7度とかなり寒い><

チームメイトのチロさんが今回はシニアじゃなくて同じミディアムにエントリーしてたので久しぶりに一緒に走れると思ったら数日前に膝の故障でDNS 残念・・・

午後のスポーツクラスが始まったら、車の後ろでローラー使って軽くアップ。
スポーツ2組目が始まったところで
体を冷さないようすばやく着替へスタート待機場所へ。
いつもならアンダー+半袖ジャージですが体調不良を考えて冷さないよう長袖ジャージにレッグウオーマーと半袖ワンピ着て気合の入ってる人には失礼な格好で^_^;

今回ミディアムクラスは2組に分かれて1組30人以上で結構人数多い。
ローリングスタートで開始して序盤からチョコチョコアタックが出て吸収の繰り返し。
人数が多いのでコーナーは常に2列~3列のまま曲がりかなり神経を使った
自分はずっと集団中~後ろをキープ
そんな中、残り7~8周目に1人単独アタックが決まる。
残り5周くらいで先頭と集団が1/3周くらい。
そろそろ追いかけないとヤバイよ~とかちらほら声も出るがなかなかペースが上がらない。
それでもラスト2周で先頭を捉えられそうな勢いだったけど平塚側の最終コーナーで集団の前のほうでコーナーリング中に後輪がバーストして吹っ飛んだ人が居て落車発生。(タイヤがリムから外れて後ろで見てて怖かった)
これで集団のペースが遅くなる。

最終周回に入って小田原側のコーナーのところで逃げの先頭はちょっと追いつくのがむずかしい感じ。
とりあえずポディウム目指して最終展開。

小田原側のコーナーはスルスルっと5番目くらいで回っていい感じの番手。
早がけで右からアタックしていく人が見えたので後ろに便乗したらすぐに嫌われて左によけられる。
左側が1列になったが、自分が入る隙間がなくそのまま単独並走して見事に風を受け、見る見る体力消耗。
少し登りになるお決まりのスパート地点で自分の更に右から飛び出す人が見えたが反応できず><
(前回も一緒の展開だった気が・・・・)

最終コーナーは7~8番で回ってそのまま気持ちも切れてズルズルさがって11着でした。

逃げて1位になった人は高校生!
きっとお父さんはオレより若いんだろうな~(^^

と言うわけで今回も惨敗><
最近回りの戦術レベルが格段に上がってゴール前のスパートで負けが続いてます。
こうなるとやっぱり最後は脚の差なんだろうな・・・・

続いてチームメイトのDAISUKEさんがエキスパートクラスに出るので観戦。
こちらは1組で50人以上のエントリー。
このコースだとキャパオーバーの気が・・・・
コーナーも常に3列
エキスパートは最後まで集団のままで、DAISUKEさんも力を出せず埋もれてしまった感じでした。
DAISUKEさん、この後自分で罰ゲームで湘南平で練習したとか・・・・

今回の反省
・日常生活の体調管理も大会のうち。
・ゴール前のスパート開始をもう少し我慢する。

皆様お疲れ様でした!

氷点下朝練 熱海2016年01月23日

大磯クリテの後、お決まりのように風邪が悪化><
ずっと仕事から帰ると寝込み状態。
金曜も休日でしたが寝込んでおり直らず、とうとう病院へ。
2週間近く風邪の初期症状と話したら、今年は暖冬で早い花粉アレルギーかも知れないと言うことで風邪薬と一緒にアレルギーの薬を調薬してもらったら一発でなおりました!

さすが!!

早速、土曜は朝4時半に朝練!
氷点下の中、熱海まで(^^♪。

小田原まではずっと-1~2度
日が昇っても曇っててずっと2~3度
さむうい~><

大磯~熱海 1時間26分 203W
ついにソロでも200Wキープ(^^♪
1週間休んだ割にはいいんじゃない

帰りはボロボロで真鶴旧道通らず1時間35分 170Wまで落ち込む。
そういえば湯河原で極寒サイクリングが大好きなチームの変体ライダーが川奈に向かって走ってるのを見かけた↑自分もだが(^^♪ 

9時には帰宅して一家団欒で朝食もしてで家庭も円満

体重はトレ後で65.4kg

ローラー2016年01月25日

帰宅後久しぶりにローラー

アップ10分
222W/20min
ダウン10分

230出せず・・・・
やっぱ体力落ちてるかも・・・

体重は夕食前トレ後で66.1kg

快晴!ですがインドアでローラー2016年01月27日

本日はお休み。天気予報も快晴!ポカポカ陽気の絶好の自転車日和(^^♪
昨日の夜から早めに寝て準備しようと、仕事も頑張ってウキウキ気分で早く帰ると、なぜかお方様の機嫌が悪く内戦勃発(>_<)
結局翌日は外出禁止令がでて、今日の自由時間は子供が幼稚園に行ってる9~12時のみ・・・ガ━━(゚д゚;)━━ン!!

最高の天気の中、くやしい気持ちをローラーにぶつける^_^;

アップ10分
212W/20min
10分流し
211W/20min
10分流し
30sec/30sec(100~350W)インターバル10セット(210W/Avg)
ダウン15分

体重はトレ後で65.1kg
年末年始に比べると少し落ちてるけどまあ内容はグッドジョブ!

もう少し寒さが緩んだらマジで夜練考えようかな^_^;
強力ライト買っちゃおうかな~

マテリアルチェンジ2016年01月28日

今週末はようやく初滑り予定
去年子供用にに買った17-18cmの靴がもう小さくなってキツイキツイと大騒ぎ(^_^.)
むか~し、むか~し友人に頂いてた新品の子供靴が倉庫の奥に眠ってたのを思い出し、サイズみたら18-19cmとかいてあるじゃないですか!
身長も120弱になったのでついでに板も80cm→96cmに一気に16cmのばす
(本当はレーシーなデザインの90にしたかったけど・・、このデザインじゃなきゃやだ~と><
オークションでサイズがなかなか出なくて時間切れで96をポチっとなW)
靴のサイズもぴったし、板も気に入ってくれたよう。
さあ、扱えるかな(^^♪

ついでに、自分も11年振りにとうとうマテリアルチェンジ\(^o^)/
と言っても板は頂き物、ブーツはヤフオクで旧モデルを3万弱でゲット(^^♪
引退して子供とボーゲンしかしないのに「選手用」という文字にあいかわらず弱く用途を考えずポチってしまった^_^;

 早速ブーツを家で履いてみようとしたら何故か足が入らない??? なんかインナーに紐がついてるし??? ネットで調べたらインナーを先に履いてシェルにいれるらしい!...
ビックリポン!でありえないんですが・・・・ 

次はビンディング合わせようとしたらトウピースにブーツの先が厚すぎてハマらないんですが??? 
またまたネットで検索したらまたまたビックリポン! どうも最近の選手用のブーツはプレートかますのを前提で厚くして売られてるらしく、使う前にコバカットという作業をしないとだめらしい(>_<) 
自分でグラインダーで削ろうか迷ったが、結局近くのショップに持ち込み泣く泣く1万5千円お支払いして削っていただきました。 


完全に逆タイムスリップしてる。 
ブーツも当然硬くて週末は1日子供とボーゲンできるか心配だ~。