ローラー リカバリ走2015年05月19日

今日はお方様が歯の手術を受けるため、有給とって子供の送り迎えやらでお留守番な日。
朝から雨も降っててイサギよく外走りは諦め。
それより一昨日の箱根withチロさんの筋肉痛が1日おくれて予想通り今日来ました^^;
階段ののぼり降りがまともに出来ない。

取り合えず週末が箱根HCなので取り合えずローラーで1時間ほどリカバリー走。
余計に疲労が蓄積されたような気が・・・・

空いてる時間にEVOを決戦仕様に。
ブレーキレバーはフロントシングル用にシフター無しのより軽量なヤツへ。
たがが21g、されど21g
この数十gの積み重ねが0.1kgの減量に。←体重減らす方が簡単で費用もかからん気が^^;

サドルも決戦用のカボーンむき出しでクッション材が一切ない、のお尻に優しくないタイプへ。
はたして、これで自走で湯元まで行って、山登って、帰れるのだろうか?

ブレーキもSRAM純正から止まらないKCNCへ戻します。
なんか暴走族が年に1度のお祭りにサスやマフラー取っちゃう心境だなW

G社の中古ホイールを買うためにプールしてた予算で、昔憧れだったクラシカルなホイールを衝動ポチり^^;
この竹ひごのスポークが萌えるんだよね~(^^♪
一応、ZIPP202よりも前後で50gくらいは軽くなったみたいです。

この状態で5.58kg(P2M、ペダル、サイコン、ボトルゲージ込み)
P2Mを普通のクランクに戻せば後0.3kgくらい軽量化できる計算だが、やっぱ5.0kg切るのは、各部品を更にグレードを上げて数十g単位で積み重ねて軽くするしかないか~。
ここから先の軽量化は部品一つ一つがとんでもない値段です。←だから体重減らせって^^;

コメント

_ チロ ― 2015年05月20日 06時02分17秒

たけひごスポークって
なんですの(?_?)
見たことないですよ♪( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

_ へたれ ― 2015年05月20日 09時14分18秒

チロさん>週末は朝練ありがとうございました!
案の定、筋肉痛は2日後に来ました^^;

竹ヒゴは、最近は殆ど見かけなくなったアラミド(ケブラー)繊維のスポークです。(^^♪ 結構目立って萌えますW

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
同じ数字を入力してください「1234」

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://waku726.asablo.jp/blog/2015/05/19/7637416/tb