久しぶりに山登り2016年04月01日

体調も落ち着き3ヶ月ぶりの山登り。
昨日までのポカポカ陽気とうって変わって肌寒い。
そろそろ山に登らなければと、椿ラインへ
今日は1日フリー\(^o^)/
6時半ころにのんびり出発して大観山2セットだぜ~。

染井吉野が満開の時期は毎年花粉症になる><
今日は寒いから大丈夫と思ってたら・・・走り出して30分ほどで鼻が溶け出す。
先週までの悪夢を思い出し、念のためマスクを持ってきたので装着するが風圧でズレまくって調子悪い~。

背に腹は替えられず人目を気にせず、いつも持参してるハンドタオルで月光仮面に変身^^;

マスクに比べて圧損も少なく、鼻水もグングン吸収して意外と調子がいい!

ハンドタオルは、落車時の止血や、下山時にネックウオーマー代わり、カボーンホイールのタイヤ交換のとき地面にひいたり、夏は凍ったPETボトル入れにしたり、最強ツール!
今回も新しい使い方を発見しました(^^♪

さすがに椿を登るときはマスクは取り外し登ります。
体調崩してたし3ヶ月ぶりの山登りでしたが40分くらいまでは215Wくらい出せてて意外と調子いい!
と思ってたら14kmあたりから一気にペースダウン。
結局1時間15分35秒・・・・(208W)

タイムは遅いけど出力はアベレージでそこそこ。
やっぱ体重か??

頂上は11時近くで8度くらいしかなくて寒い。

とても2セットできる気がせず、月光仮面に変身して椿を折り返し下山。
真鶴旧道はバテバテの20分オーバー。

帰りのR134で5人~6人くらいでサイクリング中のロードやMTBに乗った中学生くらいの子供たちを抜かしたら、月光仮面についてきたW 
いつもなら大人気なくちぎるのだが、もう脚が一杯一杯。
仮面の下に苦しい顔を隠して35kmくらいで牽いてあげる。
周りからみたら異様な光景だったろうなW
最後は2人しかついてこれず、茅ヶ崎で片手あげて国道をそれたら、「ありがとうございました!」ときもちいい挨拶をいただきました。

体重はトレ後で65.6kg