ブーツチューン2016年04月10日

スキーやってたときは成型インソールを何万も出してブーツ替える度に作ってたのに自転車ではケチッてまだ未着手のアイテム。
絶対いいのはわかってるんですが、近くにハッチェリーみたいに信頼して作ってもらえるショップがわからないし・・・
とりあえず試しに非成型タイプのシダス(一応バイク用)を買ってみました。
それでも4000円以上しましたが><

早速ローラーで試し履き(^^
アップ10分
203W/20分
ダウン10分

明らかに足裏の感覚がよくなった気がする。
前は踏ん張ったとき足がじゃんけんのグー状態になって、親指と母子球の2点で踏んでた感覚が足裏全体で効率よく踏める感じ。
長距離も疲れなさそう(^^♪

非成型タイプでこれだけ足裏感覚がよくなったので、これはウン万出して熱成型のインソール作ってもらう価値ありと見た!
時間の問題かな(^^