週末スキー2013年02月24日

今週末は家族で八ヶ岳方面へお泊りスキー
シーズン3日目です。
土曜は富士見パノラマへ。
6時半頃家を出て10時半頃到着するも駐車場が満車><
下のほうの未舗装のドロドロの広場の臨時駐車場に案内される。
リフトも結構混んでるし、ココは儲かってるのかな~?

とりあえず子供優先でスキー
大分一人で自走できるようになってきたが、ただ落ちるだけ^_^;
いつになったら止まれるのかな~
曲がれるようになるのは補助無し自転車より後か?
3時過ぎに自由時間をいただいたが既にお疲れ。
ゴンドラで上に行く気力も無く、緩斜面で営業時間終了までとりあえず滑る。
子供と一緒に無理な体勢で滑ってるのでブーツがあたって調子悪い。
数年前のものとはいえ、ガチガチの選手用ブーツが家族スキーにはとっても苦痛。
夜は八ヶ岳ロイヤルホテルへ1泊して、翌日はサンメドウ清里へ。
コース的にはコッチのスキー場のほうが好きだが、今日は風が強くて半端なく寒い(^_^.)))))
レストハウスの前でも日中は-7度。
夕方近くは-9度。 頂上付近は-10度を下回る寒さ。
遠く富士山も綺麗です!!

でも寒さに負けて子どももぐずりだし今日はテンションが低い(><
お父さんは自由時間が増えてテンションがあがるが、体力が続かない。
清里の頂上から中回りですべてカービングが無理なんですが。
加えてブーツが寒さのせいなのかメチャ調子悪い。
帰ったら更に古いブーツを引っ張りだしてみるか~