11/22-11/23 伊豆合宿2014年11月23日

11/21(金)の夜から11/23まで恒例の家族旅行を兼ねた伊豆合宿。
夜10時半頃家を出たら真鶴道路が工事で通行止めで大渋滞><
伊豆赤沢に到着したのは1時半頃になってくたくた。
3時頃消灯するも土曜は下田に波乗り予定なので、頑張って6時半に起きて朝練開始(^^♪

<11/22(土)合宿1日目>

今回はEVOを初めて伊豆に持ち込んでみました。
朝は思ったほど冷えてなく10度ちょい
まずはアップがてら赤沢漁港まで走り、心拍を強制的に上げるためにそこから旧道までの斜度20度近くある激坂へ・・・
インナーローで立ち漕ぎしようと力を入れたら、いきなりリア側のチェーンが空回りするような感覚で外れ、立ちゴケ><
何気にEVOにR-SYSをはじめて履かせていたので微妙にリアディレーラーのアジャストボルトの位置が違うのかな~?とコチョコチョ調整して再挑戦。
????やっぱり踏み込むとスプロケからチェーンが外れる。
時間がもったいないので赤沢漁港の激坂を諦め迂回していつもの赤沢別荘地のTTコースへ。
気を取り直してTT開始
今回はEVOを持ち込んだのでPB更新に期待。
斜度がきつくなるところでインナーローで立ち漕ぎしたらまた、リアのスプロケ側のチェーンが空回りするように外れてしまい、また立ちゴケしそうに><
なんかおかしい・・・
心あたりはこの前、36Tのスプロケがはまるか試すためにリアディレーラーのBテンションボルトを目いっぱい締めたまま。 (↑ちなみにSRAM Wifliでは34Tが限界でした。来年のアザミは34Tで行きます^_^;)
今回は27Tのスプロケなのでチェーンがしっかりかかってないのかな?
取り合えずBテンションボルトを半分くらい緩めてチェーンがしっかり半周くらいかかるように調整。
スタート地点までもどって再スタート。
恐る恐る斜度のきついところでインナーローでダンシングしたら今度は外れない(^^♪
Bテンションボルトの勉強になりましたm(__)m

<赤沢ヒルクライムTT>
距離3.6km、標高差335m、平均勾配10%
1本目は20分19秒(241W)
2本目は19分59秒(236W) PB更新(^o^)/

2本目はペダリングをかなり意識してみた。
平均PWもそれで低くでてタイムもあがったのかな~?
それともP2Mが朝の急激な温度上昇で誤差か?~
ココは最初はどうもアップ不足でタイムが2本目より落ちるな~
取り合えずEVOでPB更新できたので機材のおかげかな。

9時前に家に戻り朝飯食べて10時半ころに下田にGO!
お気に入りの入田浜へ。
到着するとここ数年なかった久しぶりの波のなさ><
せっかくだから入水するも10~15分まってテイクオフ程度の波しかありません。
諦めて早めに撤収。

夜はDHCの温泉行って海鮮料理で消費以上のカロリーを摂取。
10時半には消灯です。

<11/23(日)合宿2日目>
今日は6時に起床
朝飯前にコソっと抜け出し朝練^_^;
R135の旧道を伊豆大川まで走って折り返し赤沢漁港へ。
昨日、立ちゴケした激坂に再挑戦。
おそるおそる立ち漕ぎして今日はチェーンはずれもなく心拍は一気にMAXへ。

今日も赤沢TT
距離3.6km、標高差335m、平均勾配10%
1本目:20分37秒(232W)
2本目:20分17秒(238W)
3本目:21分11秒(223W)

ん~?今日はしっかり寝てるはずなんです・・・
脚に乳酸溜まってるのかな~?
まあでも3本目まで大タレしないで登れたのがうれしい(^^♪


いつもなら午後はDHCプールでスイムのはずだったのだが、子供がちょっと風邪気味。
昨日、親のエゴで波乗り中に海辺で遊ばせてたのがいけなかったか^_^;
しかたないので「有料」の伊豆グランパル公園へ。
色々な乗り物があるのできっと子供はコッチのが楽しいんだろな。
夕方までココで遊んで、最後はまた温泉&海鮮料理で〆

今回もゆっくり出来なかった伊豆合宿でした。
これで行きも帰りも自走なら家族旅行ももっと楽しくなるのにな~