EVO改造2015年07月16日

REDをリコール返品してる間にSRAMのリアディレーラーを物色してたらいらぬ買い物を。
「また詰まらないものをポチってしまった・・・」
最近残業いっぱいしてるので許してね。

今日は休みだけど朝から雨雨だったのでこの前海外から届いた箱を開けてゴソゴソと(^^♪

・ROTOR POWER LT
いま使ってるP2Mだと使えるチェーンリングが制限が多ので変えることにしました。
電子製品は少しくらい高くても安心の国内でと思ってましたが、国内で売ってないチェーンリングとかを物色してたら国内より2割くらい安かったのでついつい^_^;
P2M高く売れないかな~

・SRAMのシクロクロス用のFors CX1(シングルギアシステム)がロード用の10Sのダブルタッパーがそのまま使えるらしいのでEVOにつけてみることに。
本格的にシングルギア可です。

リアディレーラーはFors CX1。(REDグレードは未だ出てないので)
すごいゴツイですが、マニアックな作りです。
11Sですが10Sも可能とのこと。
シフターはREDの10S用をそのまま転用
MTBのシングル用のXX1とおんなじようなシステムでチェーン落ちしないよう色々工夫されてるみたい。
プーリーの歯も凸凹ではずれにくくチェーンに強烈にテンションがかかってます。
ただしREDのリアディレーラーより150g近く重い~><
フロントディレラーやワイヤーチェーンガイドがなくなる分、全体的に軽量化されるみたいだが、組み付け前に肝心の個別の重量計り忘れた~><


フロントのチェーンリングはROTORからX1用でPCD110の5アーム用(日本未発売)をROTOR POWER LTと一緒に購入。
ラインナップが38、40、42、44、46Tとあるので迷わず38Tを←情けない^_^;

シングル専用設計なのでチェーンリングの歯が長く、凸凹になっていてチェーン落ちを防ぐ設計



今はアルミホイールとかやさしいサドルで重量の参考にならないので、
次回KOHに出る予定なので、そのときに決戦仕様にしてどれくらいになるか楽しみW
全体で見るとこんな感じ。
取り合えずリアは11-32T MTB用のXXの10Sを装着。
ファイナル的にはF50-R15 ~ F34-R28 と同じ位をカバーする超ワイドレシオです(^^♪
フロントシングル可と下ハンカットは自分のロード美学に反するはずだったんだけど・・・
なんか変な方向へ進んでます。

コメント

_ だいすけ ― 2015年07月17日 10時59分11秒

ROTOR LT兄弟っすね。
国内で1割引きで購入なら紹介できたんですが、
この金額での2割引きは大きいですよね。
自分もそろそろフロントシングル仕様にしないと。

_ へたれ ― 2015年07月18日 01時20分23秒

だいすけさん>
本当はROTOR in powerがセンサー側だけバラ売りするらしく、6万5千~7万くらいで買えそうだったんで、ずっと狙ってたんですけど、海外でもなかなかバラでは入荷しないんで諦めました(^^

P2Mと違って片足ペダルとかやると右側は完全に0Wになっちゃうんですね。 自分は必ずアップのときに片足ペダル入れてるんで、P2Mみたいに推測値いいから表示してくれると嬉しかったんですが。 まあその分150gくらい軽くなったからいいか(^^♪

シングル化するならQXCリングはチェーンキャッチャー無しでいけそうでよさそうです。

週末に実走インプレします。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
同じ数字を入力してください「1234」

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://waku726.asablo.jp/blog/2015/07/16/7708979/tb