NEW(中古ですが)ホイール2016年04月25日

今年に入って自転車になかなか乗れないせいか、物欲に走りモチベーションを維持^^;
前々から気になっていたGOKISOのホイール。
訳あり品がヤフオクで半額以下で出品されていたのでポチっと入札。
落札できないだろうと思ってたら運よくゲット!
誰かのインプレにこんなことが書いてあったら買わずにはいられなくなりましたW
------------------------------------------------------------------
  レース中横を走ってる人が、2秒脚を止めた。 ⇒私は4秒脚を止めて休憩。
  下りで横を走ってる人が軽く脚を回して速度維持。 ⇒私はペダリング停止。
  横を走ってる人が加速中。 ⇒実は軽い下りだったので私はちょっと踏んだだけて追走可能。
------------------------------------------------------------------
ヒルクライムではなくロードで使いたかったんですが、今回ゲットしたのはクライマーハブでクリンチャーの38mmナローリム。
(以前GOKISOの営業ブースで別にクライマーハブでもロードでまったく問題なしと聞いてるしW)

前所有者がスプロケとスポークの間にチェーンを落として後輪のスポークにガッツリとキズがある訳あり品。
経験上、このまま乗るとスポークがポキンといって自走して帰れなくなる仕様です(><
たぶんショップで1万以下でキズのついたスポークを交換してもらえるかな(^^♪

タイヤはロードがメインになるので軽量でないものを物色。
GP4000あたりが王道なんでしょうが、ひねくれてシュワルベの「ONE」を選んでみました。
以前、同社ののアルティモで散々タイヤコブで悩まされたけどいい加減改良されてるでしょ!ってことで。
チューブもGOKISOといえばラテックスチューブが王道ですが、どうも耐久性がないみたいなんで、あえてブチルのパナのR-AIRで。

気分が高揚してたのと、スプロケはめる工具がはまらなくて苦戦(スプロケ脱着のときに外側の球面ワッシャをはずす必要があるのをしらず格闘してしまったW)して肝心の写真が殆どわすれてました。

ショップでスポーク交換してもらう前にタイヤ組んで自転車にセットしたら我慢できず。
100kmくらいならまだ耐えられるでしょ!と・・・このまま明日は走りにいくことになりそうです^^;

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
同じ数字を入力してください「1234」

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://waku726.asablo.jp/blog/2016/04/25/8079504/tb