今日もヤビツ&海2013年04月29日

連休2日目
今日こそは大観山と思って目覚まし4時半にセットしてたが、昨日の疲れがひどくとても起きれず今日も朝ヤビツ。

体がまったく動かず脅威の49分orz
くだりでよめちょいさんとまっちょいさんたちとスライド
こちらのご家庭は連日鬼乗りしてます(^.^)
よめちょいさんに千切られるのも時間の問題か^^;

帰宅するとうちのお方様が不機嫌なので、今日も昼過ぎに体に鞭うち
家族で海へ向かう。(寝たい~・・・)
干潮の潮目狙って鵠沼に行ってみるも昨日よりサイズダウン。
欲求不満で帰ります。

お方様と姫様は夕寝で爆睡中に私はポラールのセンサーばらして
電池交換に奮闘。

ポラールセンサーの電池交換2013年04月29日

ポラールのセンサーは電池交換できないので4~5000円もするセンサーを買いなおさないと行けない排他使用><
特にケイデンスセンサーは1年くらいで電池が切れる。
すでにケイデンスセンサー5個目^^;
次回電池が切れたらパワーセンサー導入を見越してガーミンの510を
買おうと決めてましたが、軽量プロジェクトによって延期。
こんなときになぜかポラールのケイデンスセンサーの電池が切れた。
みんな結構自分でばらして内臓電池交換してるみたい。
以前試したときはカッターナイフで本体の圧着がはがせず諦めた経験が^^;
なんせ使用済みケイデンスセンサーが5個もあるんだからもう一度挑戦。
カッターや時計ドライバーを使ってもやっぱり圧着が剥がれない。
力技でニッパーを使って縦にはさんで閉めたら、バリっと剥がれた
\(^o^)/

後はCR1632電池を交換。

皆さんはシール材とか使って防水にきおつかってたようだが、気にしないでアロンアルファでべたっとな。
手術は無事成功いたしました。