ポラールセンサーの電池交換2013年04月29日

ポラールのセンサーは電池交換できないので4~5000円もするセンサーを買いなおさないと行けない排他使用><
特にケイデンスセンサーは1年くらいで電池が切れる。
すでにケイデンスセンサー5個目^^;
次回電池が切れたらパワーセンサー導入を見越してガーミンの510を
買おうと決めてましたが、軽量プロジェクトによって延期。
こんなときになぜかポラールのケイデンスセンサーの電池が切れた。
みんな結構自分でばらして内臓電池交換してるみたい。
以前試したときはカッターナイフで本体の圧着がはがせず諦めた経験が^^;
なんせ使用済みケイデンスセンサーが5個もあるんだからもう一度挑戦。
カッターや時計ドライバーを使ってもやっぱり圧着が剥がれない。
力技でニッパーを使って縦にはさんで閉めたら、バリっと剥がれた
\(^o^)/

後はCR1632電池を交換。

皆さんはシール材とか使って防水にきおつかってたようだが、気にしないでアロンアルファでべたっとな。
手術は無事成功いたしました。



コメント

_ daisuke ― 2013年04月30日 08時14分21秒

自分もカッターで隙間をキコキコと時間を掛けて
再生しました。
ポラールのセンサーは高いので、あれを使い捨てはもったいないですよね!

_ へたれ ― 2013年05月02日 22時23分36秒

DAISUKEさん>あれをカッターで開くとは凄い!
使い回しができてしまったのでガーミンがまた遠ざかります><
自分もパワータップかQuarq使いたい。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
同じ数字を入力してください「1234」

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://waku726.asablo.jp/blog/2013/04/29/6794370/tb