伊豆合宿①2013年02月09日

ブログの更新が遅れました。
3連休は会社も珍しく3連休
スキー場は激混みが予想されてたので伊豆方面へ。
20年以上ぶりに2月の激寒の海に入ろうと思ってセミドライをもって出かけましたが、朝から雪がちらついてるんですが^_^;
11時頃で気温がまだ3~4度と寒くチキンとなって海はあきらめ。
そのまま家族で、伊豆グランパル公園へ。
ココは3歳で乗れるジェットコースターなどもあって小さい子供用の遊具が結構充実してます。
入場料だけ払ってフリーパスにならなく乗るたびにちょっとお金がかかるのが嫌ですが・・・

3時頃、伊豆赤沢に到着して子供もお昼ね中。
練習許可を頂き早速、目の前の赤沢の坂で練習です。

ココは距離3.7km、標高差335m、平均勾配9%の激坂です。
調子のいいときでもまだ自分で20分が切れません。

気温が4度と寒く、アップする時間ももったいないので、1本目はアップがてらに登りますが36-27のインナーローでもいきなりきつい><
ケイデンス40くらいしか出せないのに、あっという間に心拍160オーバー
寒いのにこんなことやってたら身体がぶっ壊れますね。

とりあえず1本目は29分ほどで登り、下ってそのまま2本目に。

2本目は結構がんばって踏んでみますが全然身体が動きません。
勾配のきついところではケイデンスは30近くに落ちて立ちコケするかと思いました。
頂上で26分24秒

ん~25分は切っておきたかったな~(^_^)

3本目はさらにきつい
ちょっと趣向を変えてペダリング意識を「踏む」から「回す」変えてみました。 さらにきついですが、耐えられないきつさでは無い。
感覚的に推進力が増した気が。
タイムは26分36秒と2本目からあまり落ちず\(^o^)/
最近忘れてましたね~この回す感覚。

あたりはもう暗く、気温は1度。
寒い

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
同じ数字を入力してください「1234」

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://waku726.asablo.jp/blog/2013/02/09/6718857/tb